SD ゼータガンダム【8】

SD ゼータガンダム
02 /20 2017
長らく引っ張っていたSDゼータがようやく完成しました。
一昨日くらいに写真は撮れてたのですが、次に手を付けてしまったので、整理するのに手間取ってました( ̄∇ ̄;)

s-sdz_40.jpg

ライトニングZをベースにしたゼータガンダム3号機です。
ゼータを作ったのは2個目。素組のRGを入れると3個です。やっぱオレってゼータ好きなのね

続きを読む


SD ゼータガンダム【7】

SD ゼータガンダム
02 /09 2017
雪が降って来やがりました!ふck!
積もらないと良いですねぇ

ゼータはこのまま完成まで行ってまえと思っていたのですが、まだもう少し掛かりそうなので、一旦ブログ更新を。
エアブラシを吹いてるだけなので、超つまらないですが、折角撮った写真もありますし、おすし…(゚∇^*)

s-sdz_31.jpg

サフはピンクとイエローで塗るパーツをガイアのピンクサフ、その他はグレーサフで吹きました。

続きを読む

SD ゼータガンダム【6】

SD ゼータガンダム
01 /22 2017
やっと仮サフりましたので~ヾ( ̄ー ̄)ノ

s-sdz_29.jpg

(この楽しいゼータいじりが)終わってしまうのが寂しい期間を経て、いい加減キリがないと、パパッと吹きました。
腕のサスペンション(?)は面白いディティールになっていたのですが、塗るのが大変そうなので、シンプルに落としてしまった。
普段は軽くかけてた仮サフを、今回は傷を見逃さないように厚くしようと思ったのですが、缶サフのノリが悪くていつもと同じでしね。仮でも2度掛けとかした方が良いのかなぁと…。まあ。取り敢えず、今回は本サフで念入りに見ようかなぁと…(゚∇^*)

s-sdz_30.jpg

股関節はボールデンアームのボールジョイントを使ってるので、案の定、少しヘタってきましたぬ(-_-)
スリッパに重りを入れてるのも関係してますぬ。
塗料塗って太った後、どうだか見て、交換なりするつもりです。それでもボールデンの柔らか具合が好きなんだよー。また買い増ししちゃったし(* ̄∇ ̄*)
できれば、バンダイにはボールジョイント中サイズだけをパッケージにして売って欲しいです。使わないパーツがズンドコ溜まっていく

SD ゼータガンダム【5】

SD ゼータガンダム
01 /16 2017
あけましておめでとうございます。
と、つい最近まで言っていたはずなのに、気が付けば、既に月半ば…。月日が経つのが早くて嫌になりますね(-_-)
で、ゼータの方は未だ仮サフにも辿り着けていません(≧ヘ≦)

s-sdz_26.jpg

拳はビルダーズハンド連邦Lサイズを一部加工して使います。
拳の軸受(手首)の方もプラになので、摩擦が足りないかなぁっと、軸にはメディコムスーパーラバースプレーってやつを吹き付けてみました。スプレーするとゴム皮膜を作るってもので、本来は野外での防水用とか家具やマットの滑り止めなんかに使うものです。SMプレイにも使うらしい。むか~し(たぶんシーズン2か3)のCSIで言ってたような記憶があります( ̄∇ ̄;)
ついでにライトニングZにはなかったので、ビームサーベルを一振り作りました。

続きを読む

SD ゼータガンダム【4】

SD ゼータガンダム
12 /28 2016
心底冷える日が続き、今年ももう残り僅かになってまいりました。お疲れ様です<(_ _)>
ガンプラを始めて、もう3年が経つのねと思うと感慨深いものがありますが、まだまだ終わらないじぇ!
来年も宜しくお願い致します。

s-sdz_21.jpg

まだ手を入れる箇所はありますが、背中を残して形になりました。
仮置きのつもりだったビルダーズハンド連邦Lサイズが良い感じなので、本使用とします。

続きを読む

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。