製作記【24】

HGBF リナーシタ
01 /19 2015
s-rinascita_48.jpg

ソッコー終わらせようと始めたリナーシタでしたが、ナンダカンダで普段と余り変わりなかったです。
全身シルバーというやってみたかったことはできたし、色々経験にはなったので、良しとしませう( ̄∇ ̄;

続きを読む


製作記【23】

HGBF リナーシタ
01 /18 2015
s-rinascita_47.jpg

ある程度組みあげた状態のままで、つや消しを吹いちゃいました。パーツの保護という意味では既に一度丁寧に掛けてあるし、良いっかなーっとヽ( ̄▽ ̄)ノ
素組の時は完成品の足裏を、両面テープで段ボールに固定して、水性スプレーを掛けてたしなー。

現状はクリアパーツやシールも仕込んで、組み立て完了してます。明日、写真を撮って公開しまふ。(*゚▽゚)ノ

製作記【22】

HGBF リナーシタ
01 /17 2015
風邪で2日も休んでしまいました。仕事には来てたのですけど、ちょこちょこっとやることだけやって、帰らせてもらってました。
病院行ったのも、去年ので約20年ぶり(前々回の時は骨折)でしたし、今までは病気とは縁がなかったのですが、なんだろう。これが歳を取るということなのか!!( ̄▽ ̄;

s-rinascita_46.jpg

全パーツの汚しが終わりました。つや消し吹いたら完成です\(^▽^)/

製作記【21】

HGBF リナーシタ
01 /14 2015
休み中に風邪をひいてしまった∑(_□_;)
咽喉は痛いし、怠いしで、何もやる気が起きないっす。始めてしまえば、続けられるのですがね。
皆さんもお気を付けください。

s-rinascita_45.jpg

既にトップコートはしてあるので、ガシガシ組み立てながら汚してます。半ツヤの上からなのに塗料の乗りが悪いです。エナメルでやっていたら、少しは変わったのかも。

製作記【20】

HGBF リナーシタ
01 /12 2015
s-rinascita_44.jpg

シールドを塗りなおして、スミ入れ、デカール(少な目。10枚くらい)も貼り終わりました。んで、いつものように、つや消しトップコートを掛けました。
乾いたら、またリアルタッチマーカーで汚す予定です。ピカピカでなく、くすんだ銀にしたいのでつ。トップコートする前に汚そうと思っていたのですが、シルバーには全く摩擦が無く、マーカーが乗りませんでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

サーベルなどのクリアパーツは光沢でコートしました。厚く塗り重ねて、コンパウンドで磨いてみます。いつか作る(かもしれない)光沢仕上げの練習( ̄∇ ̄;)

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。