ハイモック【4】

HGBF ハイモック
03 /12 2015
ライトニングの前にバーニングの合間にやってたハイモ゛ッグを放出。(o゚ロ゚)ノ

s-himock_10.jpg

バックパックサイドの穴は薄いポリキャップだったので、3mmのポリキャップに変更。これで重たいハイゴッグ腕も無理なく保持できるようになりました。

s-himock_11.jpg

なんじゃかんじゃでこういう形に落ち着きました。オレンジのコンテナに陸上で使う武器を収納するせてーい。
爪腕は1関節伸びてます。バーニングの部品注文する時に一緒に頼みました。もう少し伸びるかも。

s-himock_12.jpg

水中巡航形態。ちょっとイカっぽくて好き。(゚ー゚;
コンテナは腹に付けた方が良いかなー。背中にはアンテナも付けたいのすよね。

s-himock_13.jpg

頭にドクロを載せてみた。クロボン魔王の胸です。各種光学センサーなのですよ。BFっぽいかなと…ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ハイモック【3】

HGBF ハイモック
02 /16 2015
スタンドを塗る前にハイモック~\(^▽^)/

s-himock_06.jpg

そのままでは、脚の装甲と腰が干渉してしまうので、股間の中を穿って、軸を3mm下げました。

s-himock_07.jpg

下げた分を中央あたりで補填。

s-himock_08.jpg

因みに脚の中はポリキャップを入れて、仮止めしてます。
この方法で決定したら、エポパテで固めれば大丈夫かな…っと( ̄∇ ̄;

s-himock_09.jpg

立ったよ。モックが立ったよ~(>▽<)
立たせておいて何なのですが、これでは元のものより可動範囲が狭まっていることに気付きました。(ノ゚ρ゚)ノ
う~ん。どうしよう。ボールジョイントで繋げた方が良いのかなぁ。でも、この脚で可動を気にしても仕方ないような気もするのだヽ( ̄▽ ̄)ノ

ハイモック製作記【2】

HGBF ハイモック
02 /08 2015
s-himock_04.jpg

仮組できたところで、ハイゴッグとミックスしてみました。
こうでしょうか。良く分かりません\(^▽^)/

s-himock_05.jpg

接続方法が違うので、繋がってませんが、脚もハイゴッグにしたいです。

ハイモック製作記【1】

HGBF ハイモック
02 /07 2015
マジか。HGフルクロスが出ますか。BFバージョンらしいけど、何が違うのだろ?

s-himock_01.jpg

ビルドバーニングの途中ですが、ちょっとハイモックが挿入されますよヽ( ̄▽ ̄)ノ

s-himock_02.jpg

ランナーはABの2枚だけ。流石、実売600円ちょいですねー。2個セットにしても良かったのじゃない?
ポリキャップはフツーより、ちょと多めかな。

s-himock_03.jpg

ハイモックの素組が完成です。カワイイ(*^^*)
拳が大きいので、いつもより穴が目立たないです。肩の合わせ目を消すのが難しそうだにゃ。

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。