ライトニングfb【48】

HGBF ライトニングfb
05 /09 2015
s-lightning_98.jpg

反省してみると、何かと詰めの甘い仕上がりになってしまいました(ノ_-。
全体を見る、調整する工程を、もう少し増やした方が良さそうだ。

次は最後の主人公機、スターウイニングガンダムです!

ライトニングfb【47】

HGBF ライトニングfb
05 /08 2015
昨日は所用で池袋に行っていたのですが、反対車線の歩道にいる人々が、こちらに向かって写真を撮ってるのですよ。ここら辺になんか奇妙な建物でもあったかなぁと横を見ると、腕のもがれたパトレイバー(今もアルフォンスって言うのかしら)がキャリアーに横たわってました。
自分も写真撮れば良かった!Σ(T□T)
特車2課のつなぎを着てる人たちはお茶飲んで休憩中でした。映画の宣伝だったのかな。

s-lightning_100.jpg

ライトニングガンダム フルバーニアンの完成です。
それでは、続きからどぞ~<(_ _)>

続きを読む

ライトニングfb【46】

HGBF ライトニングfb
05 /06 2015
s-lightning_85.jpg

腰裏はこんな感じです。サイドアーマーにはサーベルが納められるようになってます。でも擦れるのが嫌なので、格納しませんヽ( ̄▽ ̄)ノ
ここも黒く塗れば良かったなー。

組み立てて写真も撮り終わりました。
ですが、明日は忙しいので、ブログの更新ができないのす。タイミング悪いなぁ。ぬぬぬ…(T^T)

ライトニングfb【45】

HGBF ライトニングfb
05 /04 2015
s-lightning_83.jpg

トップコートはいつもと同じ。

s-lightning_84.jpg

左のビルダーズパーツに比べると、キットのバーニアは地味なので、F91で使ったICソケットを突っ込んでみました(*^^*)

ライトニングfb【44】

HGBF ライトニングfb
05 /03 2015
s-lightning_81.jpg

デカールが貼り終わりますた~\(^▽^)/
後はトップコートして組み立てるだけ。たぶん完成写真は木曜日あたり~

s-lightning_82.jpg

自分はパーツをバラしたままデカールを貼っているので、説明書の完成写真を見ながら、貼る位置を決めてます。
で、説明書を見ていたら、ライフルのケツの白い部分、その更にケツは黒になってました。すっかり見落としてたお。(゚ー゚;
スジボリで区切ってもいないし、今更、塗るのも妙なので、円内をエナメルレッドにして、初めからこうするつもりでしたっぽくし誤魔化してみた…

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。