騎士ユニコーン【13】

SD 騎士ユニコーン
08 /13 2015
轟世剣ダイ・ソードの文庫版がマンガ図書館Zに掲載されてます。クロスボーン以外も是非。長谷川裕一に外れなしなので、面白いっすよ~(* ̄∇ ̄*)
1巻のあとがきは皆さんも馴染みが深いと思われるMAX渡辺さんが書いてます。
ここ、マンガ図書館なのにTRPGのルールブックなんかも置いてるのよね。メタルヘッドとか懐かしい(゚ー゚;

んで、LEGENDBB 騎士ユニコーンガンダムは無事に完成しました。

s-k_unicorn_48.jpg

以下、続きからお願いしますm(-_-)m

続きを読む

スポンサーサイト

騎士ユニコーン【12】

SD 騎士ユニコーン
08 /09 2015
このところ、プラモに使える時間が多く取れるので、自分としてはハイペースで進んでます。
全部、塗り終わったじぇ~ヽ(*^^*)ノ

今日は実家に姪っ子たちが来ているので、早めに帰ります。んで、さっそくアンパンマン電話を買わされました。物で釣っているので、人気者なのだヽ( ̄▽ ̄)ノ

s-k_unicorn_43.jpg

白はウォームホワイトを使いました。オレのめしいた老眼では際を残しつつ塗るのが難しいっすよ(T△T)
それと塗料を薄め過ぎたのかもしれないです。ウォーム感がほぼナッシング( ̄ヘ ̄;
遅々として進まないので、2日目にはどばーっと吹いてしまいました。よっぽど塗り直そうかとも考えましたが、これはこれ。記録として残しておくことにします。面倒くさいからじゃないでつよ?( ̄∇ ̄;
もう少し涼しくなったらリベンジしませう。

s-k_unicorn_44.jpg

マントはストームダークパープル。ブラックはスノーダークブラウン+Ex-ブラックで塗りました。
この後、マントにはエナメルのスモークを上掛けしてます。エアブラシでエナメルを吹くのも初めてなので、いまいち感じが掴めなかった。

s-k_unicorn_45.jpg

武器などは余り輝かせたくなかったので、グレーサフの上にブレードシルバーを塗ってます。
シールドやバレッタはスターブライトゴールドです。

s-k_unicorn_46.jpg

グリーンはGXメタルグリーン。身体のラインはクレオスのスーパーゴールドを使ってみました。渋くて良い金色ですね。
武器はスターブライトアイアンで塗り分けてます。

s-k_unicorn_47.jpg

エナメルのフラットアースとブラックでスミ入れして、つや消しを掛けました。
ここから、少し汚そうと思います。

騎士ユニコーン【11】

SD 騎士ユニコーン
08 /06 2015
毎日暑いっすねー。
一応、エアブラシ部屋にもクーラーはあるのですが、マスクをすると意味ない感じです。

s-k_unicorn_40.jpg

SDつーのは元来、そーゆーものだとは思うのですが…( ̄∇ ̄;
仮サフをしてみたら、脚が短い気がして、2mm伸ばしてみました。馬形態で股間がごちゃごちゃするのも気になるし。きっちり考えないでやってしまうのが、オレクオリティヽ( ̄▽ ̄)ノ
ミュートスモードは本当にオマケみたいなものなのでしょうね。バンダイにしては、所々不親切に感じます。

s-k_unicorn_41.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)やってしまった
ヤスリ掛けしている途中に呼ばれて、手をついちゃったのでつ

s-k_unicorn_42.jpg

ガイアのグレーサフとブラックサフを混ぜて、濃いめのグレーで下地を作りました。ゴールドで塗るパーツは直にex-ブラックで。
今回、パーツの大部分を占めるホワイトはグラデーション塗りに挑戦しようと思ってます。というか、今日塗りました。が、1日じゃ終わらなかったすよ(ノ△・。

騎士ユニコーン【10】

SD 騎士ユニコーン
08 /02 2015
10月にダンバインが再販されるのはうれしいっすね(*´∇`*)
この前、HGのダンバインとビアレスを見つけて、買ったばかりです。作る前に少しアニメを見ようかと思ったのですが、家にあるのはビデオテープだということを思い出し、止めました。デッキを出すところからかよ!つか、たぶん見れなくなってるだろうね(ノ_-。)

s-k_unicorn_33.jpg

シールドの四隅を尖らせて裏側はパテで埋めます。
この楯も本体同様、変形します。ガバっと開いて、クリアパーツとか展開するのですが、変形させないので、全て削除ヽ( ̄▽ ̄)ノ

s-k_unicorn_34.jpg

マグナムソードは合わせ目を消して、プラバンで蓋したり…

s-k_unicorn_35.jpg

仮組の段階から、サイドアーマーがポロポロ落ちてたのですが、上方の穴を大きくしたら、しっかりハマるようになりました。同様な症状のある方がいらしたら、お試しください。

s-k_unicorn_36.jpg

騎士ユニコーンにはひび割れた金色のシールを貼る箇所があります。
これをどうしたものかと考えている時に、10ku1さんが今作っておられるメガザクで鋳造表現をなさっているのを拝見して、それを使わせていただくことにしました<(_ _)>
要は他とは違うということが分かれば良いんじゃね?って感じです。オレが使ってるのは白い溶きパテなので、画像では良く分からないと思いますが、そうなってます( ̄∇ ̄;
尤も、初めてやってみたので、塗装してみるまで自分でも良く分からない

s-k_unicorn_37.jpg

で、仮サフまで行きました。

s-k_unicorn_38.jpg

チャージランス!

s-k_unicorn_39.jpg

LBXのエフェクトパーツが100円で売っていたので買ってみましたが…使わなーいヽ( ̄▽ ̄)ノ
あんまり良くなかったでし。

騎士ユニコーン【9】

SD 騎士ユニコーン
07 /30 2015
今年のE3で気になったのは『For Honor』っすねー。侍とバイキングとナイトが戦うなんて聞いただけでオラ、ワクワクしてきたぞ。

s-k_unicorn_29.jpg

内円の枠が外枠より低いので、パテだと面倒なことになりそうだなぁと、太もも裏はプラバンでフタしました。

s-k_unicorn_30.jpg

その他の肉抜き穴はパテで埋めて、関節にはマイナスモールドを入れます。

s-k_unicorn_31.jpg

足裏は1mmプラバンで塞ぎました。
馬っぽく蹄鉄を作ったのですが、馬の蹄とは似ているようで違うので、一般的なU字型だと馴染まないのですよ。次回チャレンジしてみます( ̄∇ ̄;

s-k_unicorn_32.jpg

ヒヒ~ン。馬下半身が完成です。
一応、本体の股下にアクションベース用の3mm穴が開いているのですが、アンクルガードがスネに移動してくるので、馬形態だと股下は大渋滞なのです。プラパイプで馬にも軸穴を増設しました。使うか分からないっすが…ヽ( ̄▽ ̄)ノ

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。