騎士ガンダム【21】

SD 騎士ガンダム
11 /06 2015
追加で買ったダンバイン関連が届きました。整理しないと置き場所が確保できないお。ちょっとはみ出る(* ̄∇ ̄*)

今日は騎士ガンダムの追加画像でっす!

s-knight_g_87.jpg

マント付きケンタウロス形態はこんな感じになります

s-knight_g_88.jpg

撮っている途中で反対側から撮ればシールドが邪魔にならないじゃんと気づく( ̄∇ ̄;

s-knight_g_89.jpg

馬体と本体をボールジョイントで繋いでいれば、身体を捻れたなと今更思う。あの時は無性に面倒くさかったのよねぇ(-。-)y-~~~~
スポンサーサイト

騎士ガンダム【20】

SD 騎士ガンダム
10 /25 2015
長いことウダウダしていた電動チェーンソーを延長コードとかオイルなどと一緒に買ってみました。お試ししてみたら、良い感じ。ノコギリとか使ってたのがアホみたいじゃ~ん。
さあ。後は切るだけだが、今度は寒いのぅ。。。( ̄▽ ̄)

s-knight_g_73.jpg

漸くレジェンドBB 騎士ガンダムが完成しました(* ̄∇ ̄*)
時間があったので、写真を撮り過ぎてしまいました。続きからお願いします<(_ _)>

続きを読む

騎士ガンダム【19】

SD 騎士ガンダム
10 /22 2015
いよいよ明後日の土曜日は千葉しぼり第二回展示会ですね。

20150629203358d3a.jpg

残念ながら、自分は参加も行くこともできないのですが、遅まきながら、こちらで応援させて頂きます。出品される方々は今頃、大変なのかなぁヽ( ̄▽ ̄)ノ
関係ないですが、騎士ガンダムが完成しましたお!

s-knight_g_71.jpg

数個のパーツは光沢、その他はつや消しでコートしました。

s-knight_g_72.jpg

んで、組み立てて、撮影も済ませました。写真整理ができたら、アップします!
ナイトソードの宝玉はシルバー下地にガイアの蛍光レッドを塗ってみたのですが、ピンクじゃまいか!

騎士ガンダム【18】

SD 騎士ガンダム
10 /18 2015
偶然見つけて、2話から見てるのですが、「サンダーバード ARE GO」が懐か面白いっすよ(*^▽^*)
新救助メカのサンダーバードS号は河森正治のデザインです。高まりゅぅぅぅぅ!吊り紐はないよ

s-knight_g_68.jpg

マントは元色のローズディープレッド(G)にブラックを足したもので影を入れました。
ユニコではエナメルスモークを上掛けしてお褒めの言葉を頂いたので今回もするつもりだったのですが、何か良い感じなので止めておこうか、考え中。一日寝かします(゚ー゚;

s-knight_g_69.jpg

その他のパーツはスミ入れ始めました。ジャーマングレーとライトグレーを使ってます。
写真は今後見えたとしても、蔭になって日の目を見そうにない蹄裏。スノーダークブラウン(G)で塗っています。

s-knight_g_70.jpg

一日経って、やっぱスモーク掛けましたヽ(*^^*)ノ
オレはまだ修行、実験中だった事を思い出し、失敗してもいーじゃないと塗ってみました。光の加減もあるのだけど、写真だと良く分からないっすね。ま。この後、まだつや消し吹くし、結論は保留という事で~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

騎士ガンダム【17】

SD 騎士ガンダム
10 /15 2015
三日月とオルガの関係って、何処かで見たことあるなと既視感を憶えていたのですが、思い出しました。黄金時代編のガッツとグリフィスでした。ナントカ騎士団長の暗殺を頼む場面がダブったのだ。
で、ベルセルクの続きはどうなってるのかね(>ε<)

s-knight_g_63.jpg

関節はマーズディープブルー(G)、拳はストームブラックブルー(G)で塗りました。
全身メタル系でいく予定もありましたが、踏み止まりました。1度やったしね( ̄∇ ̄;

s-knight_g_64.jpg

マントはローズディープレッド(G)です。
下地をピンクサフにしておけば良かったなぁ。3回くらい重ねて塗ります。未だに赤を塗るのは難しい( ̄ヘ ̄)

s-knight_g_65.jpg

本体の赤はGXメタルブラッディレッド(C)

s-knight_g_66.jpg

ほぼほぼスターブライトシルバー(G)が活躍しております(^▽^)

s-knight_g_67.jpg

シルバーの一部はGXアイスシルバー(C)を上掛けしてみました。アイスシルバーは黒下地よりも、シルバー下地の方がキレイに発色するような気がする。
青はGXメタルダークブルー(C)、黄色はスーパーゴールド(C)にしました。まだ終わらんのよね( ̄△ ̄)

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。