ターンエーガンダム シン【15】

HGBF ターンエー シン
04 /01 2016
HHイメージングビルダーズが更新されました。ライトニングガンダムのアムロゼータカラーっすね。
ジュリアンのX2は売らないのでしょうか。(*´∇`*)

s-turna_50.jpg

どうにか画像が整いました。完成まで何気に時間掛かっちゃいましたね。
ターンエーガンダムシン完成です。続きからご覧ください。お願いします<(_ _)>

続きを読む


ターンエーガンダム シン【14】

HGBF ターンエー シン
03 /31 2016
今日公開するつもりだったのですが、写真撮ルノダリイナと思っていたら、他の用事も相まって、撮るのが今日になってしまいました。面目ない。画像を確認していないので何とも言えませんが、明日には更新できると思います。
シレっと先延ばしする可能性もあります。公開できずに後悔なんつってな…

s-turna_47.jpg

バックパックにもデカールモリモリしました。

s-turna_48.jpg

今後見えないバックパックの前面(?)を置いておきます

ターンエーガンダム シン【13】

HGBF ターンエー シン
03 /27 2016
鉄血は秋から2期が始まるのすね。最終回はまだ見てません。
好戦的な主人公の割に戦闘シーンの少ないガンダムでした。ガンダムに限らず、おそらく今までは毎回、戦わせる為に苦労してきただろうに、戦闘がなくてもガンダムとして成立するというか、文句言われないのね。
ちょっと物足りなかったかなー

s-turna_44.jpg

全塗装が終わりました。
んで、今回は試しにスミ入れ、デカールの前に光沢コートしてます。

s-turna_45.jpg

スミ入れにはタミヤエナメルのライトシーグレイ、ダークシーグレイ、ジャーマングレー等を使ってます。
胸と背中にはハイキューパーツのステンレスシールを貼りました。のっぺりした丸モールドが貼るだけでステキなモールドにー(*´∇`*)

s-turna_46.jpg

ほぼ白い機体なので、デカールはうるさい位に貼ってます。
一応、拘りがあって、レッドとホワイトのみで統一してまし。

---追記---
s-160327.jpg

昨日上げるのを忘れてました。ガイアのパールカッパー色見本です(゚∇^*)
左からブラック、グレー、ホワイト下地となってます。見事に下地色で明度が変わってますね。

ターンエーガンダム シン【12】

HGBF ターンエー シン
03 /24 2016
暖かくなってきたと思ってたら、今日は寒くて敵いませんにょ。いつまで経っても冬物がしまえない。
ディビジョンはバグが気になりますなー。中には接続数に対して、単純にサーバーが貧弱なのじゃないかと思えるものもあります(≧ヘ≦)

s-turna_40.jpg

スラスターベーンはパールカッパー(G)にしてみました。白下地に吹くと新品の10円玉色になりますよ(* ̄∇ ̄*)
むか~し、ハイニューのプロペラント基部を塗る為にクレオスの10番メタリックカッパーを買って持ってはいたのですが、試し塗りしてみると、贅沢なメタリックを見てきた為か、いまいち物足らなくて、新しく買ってしまいました。
バックパックは本体と差別化し、水色に塗ったのですが、なんかまだ白い…(ノ_-。)
下にお試しのスプーンが映ってますが、写真を通すと肉眼よりも違いが分かりにくくなりますね。

s-turna_41.jpg

しまった!ビームライフルを筆塗りしてたら、失敗しました( ̄▽ ̄;)!!
赤もなんか掠れてるし

s-turna_42.jpg

なので、ドボンして塗り直しです。
ホワイト塗って、マスクして、

s-turna_43.jpg

レッドを塗って、マスクして、折角なので、白単色ではなくブルーを入れてみましたです。
もう少し続きます(-_-)

ターンエーガンダム シン【11】

HGBF ターンエー シン
03 /21 2016
最近はPS4でディビジョンを遊んでます。ジャンルはオンラインTPS_RPGと言えば良いのか。ややこしいっすね。
こいつオンラインなので定期メンテとかするのですよ。それが、自分ががっつり遊べる仕事休みの火曜日なのですよ。fack!fack!no.fuck!

s-turna_37.jpg

本サフ吹きました。グレーとホワイトを混ぜて白めのグレーサフにしてみました。

s-turna_38.jpg

ホワイトはGXクールホワイト(C)+グレー2(G)、ブルー1は風群青(G)+ビビットオレンジ(G)+グレー2(G)、ブルー2が風蒼(G)+グレー2、レッドは焔朱(G)+純色マゼンダ(G)+グレー2となってます。

s-turna_39.jpg

ブラックはストームブラックブルー(G)+純色マゼンダ(G)+グレー4(G)、イエローがGXキアライエロー(C)+橙黄色(G)+グレー3、グレーはストームグレーブルー(G)+グレー3(G)です。

s-160321.jpg

後、乾くのを待ってる間などにこんなこともしてます(*´∇`*)
シャアザク頭にプラバンやパテを盛ってダンバイン頭を作ってるのし。1/72ダンバインは丸っこいので、SDにならないかな…なんて安易な考えです。相変わらずノープランなので、お蔵入りの可能性高し。

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。