製作記【34】

HGBF 戦国アストレイ
04 /05 2014
最近、職場ではミルキーが流行っているのです。目を瞑って袋の中から取り出すのがルールです。

s-millky.jpg

小吉当たったよー。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今記事で戦国アストレイ頑駄無も終了です。
20日くらいで完成させたいと目標にしていたのですが、終わってみる1月以上掛かってますね。(ノ△・。
なんだろなあ。次は作り方を変えてみるか。たぶん手際の問題もあるんだろうけど、そもそも方法が間違ってるんじゃねーかなとも思うですよ。まあ、同じようにしていたら、同じ結果しか得られないから、変えなくちゃならないのさ。(-。-)y-~~~~

表面処理は上手くいったようで、簡単に塗装が剥がれることはなくなったのだけど、刀の柄のように擦れるところは剥がれちゃいました。次はトップコートを試してみたいと思います。念入りに掛けるぜ。

後はやっぱりエアブラシ塗装が難しいっすねー。理想と現実のギャップが…。全然…。(-。-;

s-sengoku_121.jpg

設定とは変わっちゃいましたが、色的には割と気に入ってます。Hアイズはピンクじゃなくて、ブルーとかでも良かったかなあとも思ったり…。
では、戦国アストレイ頑駄無、ごちそうさまでした~\(^▽^)/

次はウイングガンダムフェニーチェだ!
スポンサーサイト

製作記【33】

HGBF 戦国アストレイ
04 /04 2014
今日は変な天気でしたねー。雨が降ってるのに夕日がキレイ。

漸く戦国アストレイが完成しました。作成に入る前に鎧兜をググってみたのですが、白い甲冑ってないよなということろから始まりまして、こんな感じになったのでした。(^▽^)

s-sengoku_114.jpg
素立ち前から

s-sengoku_115.jpg
後ろ側

s-sengoku_116.jpg
ロケットパーンチ!

s-sengoku_117.jpg
ブレードシルバーが良い感じになったと思います

s-sengoku_118.jpg
武器、全部持ち

s-sengoku_119.jpg
マスキング頑張った大剣がお気に入り

s-sengoku_120.jpg
最後は粒子発勁

製作記【32】

HGBF 戦国アストレイ
04 /03 2014
今日の雨はしつこいっすなー。一度は止むかと思ったのに、まだ降ってる…。(T△T)

s-sengoku_112.jpg

肩アーマーのバーニアに子バーニアを仕込み、リアアーマーにはダクトノズルをはめ込みます。
設定ではここまで子バーニアはデカくないとゆーか、たぶんノズルが3つ付いてるだけだと思うけど、ちょっと派手にしてみたくて。(*゚ー゚)>

s-sengoku_113.jpg

身体の各所にあるレンズ(?)にはホログラムシールを貼り、上から蛍光ピンクに塗装したHアイズを被せました。

今日は途中経過を取るのも忘れて、集中しちゃいましたよ。そのおかげで、完成です。\(*^▽^*)/
明日には画像をアップできると思いますです。

-----
書く場所を間違えてしまった。はずかしー。(*゚ー゚)> <3月4日追記>

製作記【31】

HGBF 戦国アストレイ
04 /02 2014
ビルドファイターズが終わってしまいましたねえ。グッとくる展開、演出の連続で、良い最終回でした。クロボン魔王がカッコよかったし。(^▽^)/
アリアンや二代目名人などの謎も残っているので、2期が始まることを期待しておきます。

s-sengoku_110.jpg

スミ入れしつつ、デカールを貼ってます。
スミはタミヤのスミ入れ塗料。紫のパーツはブラウン、その他はダークブラウンを流し込み。

s-sengoku_111.jpg

まだ途中ですが、トップコートも吹きました。
普段は組み立ててから、がーっと全体にスプレーしていたのですが、今回は金属系は光沢、その他はつやけしでいってみようと思うので、組み立て前にしてみました。
全塗装なら、パーツの状態でトッコートする方がフツーなんですよね?

今日で、31回、31日目です。明日、明後日には完成するとは思いますが、また1体に一月以上かかってしまった。( _o_)

製作記【30】

HGBF 戦国アストレイ
03 /31 2014
書くのを忘れてましたが、0.5mmのエアブラシはとっても良い感じです。\(*^▽^*)ノ
目詰まりなんてまずないし、カップも大容量。もう全部、0.5mmで吹きたいくらい。セットに付いていたのがコレだったら、エアブラシを買い足す、ましてや0.3mmを買うなんてことなかったと思います。(←個人的感想です(-。-)y-゚゚゚
クレオスは最初から0.5mmをセットにしてよ。

s-sengoku_106.jpg

クリアパープルの重ね塗りが終了しました。

s-sengoku_107.jpg

これで、エアブラシでの色付けは終わりです。しかし、筆塗りがまだ残ってるのだ。

s-sengoku_108.jpg

ありゃりゃ。刀のマスクを外したら、先っぽ取れてしまいまし…。(T^T)
二振りの長さが違ってしまいますが、削って尖らすことにしました。瞬着で付けば良かったんだけどね~。

s-sengoku_109.jpg

因みに柄の方はこんな感じで塗りました。
黒はファントムグレー、紫はガイアのラベンダー、金色はガンダムマーカーのガンダムゴールドです。ガンダムマーカーのシルバーはダメダメだけど、ゴールドは割と好き。(*゚▽゚)ノ

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。