製作記【28】

HGBF エクシアDM
06 /08 2014
ガンダムUCを4まで見ました。
色んなMSが出てきて楽しいですね。ジェスタがカッコエエな。(^▽^)
お話は数日間の出来事なのだろうけど、ちょと飛ばし過ぎかな。なんかテレビ放送でカットされた映画を見てるみたい…。結構良い値段を取るんだから、1話を1時間半にして欲しかった。

s-dark_88.jpg

ガンダムエクシアダークマターの最終回~。
そこそこ慣れてきたのかな。手を抜けるところは手を抜いても大丈夫なことが分かりました。(゚ー゚;
スタイル的には、やっぱ腕が長過ぎるのだと思う。1、2mm切る勇気が欲しかった。

次はクロスボーンガンダム魔王でっす。

製作記【27】

HGBF エクシアDM
06 /06 2014
s-140606.jpg

ガンダムUC 届きました~。さて、今夜からはユニコン三昧だにゃ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

画像が多めなので、続きからお願いします。

続きを読む

製作記【26】

HGBF エクシアDM
06 /05 2014
昨晩はマラヴィータをレンタルしてきました。
マイケル・スコセッシXリュック・ベッソンXデ・ニーロなので面白くない訳がないのですが、期待値もそうとう上がってしまったので、そこまでではないって感じかな。いあ。それでも十分面白いのですよ。(^▽^)
GREEでブレイクしたディアナ・アグロンが出てました。相変わらずカワイイ。

s-dark_79.jpg

今日は組み立てで終わってしまったです。心配していた太ももも、今のところは大丈夫そう。しかし、取扱い注意って感じですかね。(゚ー゚;
カメラアイはラピーテープを使わずに、Hアイズで作ってみました。戦国アストレイで使った残りがたくさんあるのよ。
明日は写真撮って、upできると思います。(゚∇^*)

製作記【25】

HGBF エクシアDM
06 /04 2014
inFAMOUS Second Sonのトロフィーコンプしました~。
やっぱり前作、前々作に比べるとボリューム少ないにょ。悪ルートのラストが、そこまでやるかいって感じで良かったです。(゚ー゚;
これで6日からユニコーンをゆっくりと見れるぜ。

s-dark_78.jpg

いよいよ完成に近づいてきました。今日はトップコートです。
使ったのはガイアのEx-フラットクリアー、Ex-クリアー、クレオスのフラットベース・スタンダードです。
前回のフェニーチェで半ツヤ気味だったEx-フラットクリアにはフラットベース・スタンダードを混ぜて使います。おかげで良い感じにつや消しになったかな。(^▽^)/

製作記【24】

HGBF エクシアDM
06 /02 2014
オール・ユー・ニード・イズ・キルの公開が近づいてきました。たぶんそこそこの面白さだと思います。自分はブルーレイ待ちかな。(-。-)y-~~~~
主演がトム・クルーズになって色々変わってるみたいだけど、リタのスーツがあんまり赤くない。

s-dark_77.jpg

デカール貼りました~。NCデカールの1/144と1/100、フェニーチェの残りを使いました。
色々引っ張り出したが、ダークマターの機体色は黒と赤なので、白いデカールしか使えなかったよ。(゚ー゚;

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。

