製作記【30】

HGBF クロスボーン魔王
07 /14 2014
ガンプラを作り始めて、よそ様のブログを毎日ブラブラしているのですが、素晴らしい作品を見ても恐れ多くて、なかなかコメントが残せないです。
幼稚園児が大学教授に話しかけるみたいな…。

s-cross_70.jpg

クロスボーンガンダム魔王、終了です。
元々の機体色グレーが嫌で、白く塗ろう。白くするなら、少しX1に近づけたいなと始めたのですが、気が付いたらグレーで塗ってました。まあ。今では割と気に入ってます。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
しかし、ガンプラ作りに慣れて来たのか、今回は適当にやり過ぎた。反省。次はもっと丁寧に作りたいな。

次回からはガンダムF91を作っていきます。

s-cross_71.jpg

片づけていたら、部品が1個余ってました。バックパックと背中の間に噛ませるパーツみたいっす。
あれ以上、背中がデカくなるのは勘弁なので、分かってても使わなかったな。(゚ー゚;

製作記【29】

HGBF クロスボーン魔王
07 /13 2014
昨日はマイティ・ソー ダーク・ワールドが消化できました。
すごいよね。アンソニー・ホプキンス出てるんだもの。この前のキャプテン・アメリカにはロバート・レッドフォードが出てくるし。
アンソニー・ホプキンスと言えば、「世界最速のインディアン」がお勧めです。ニュージーランドのおじいちゃんがインディアン・スカウトってバイクを改造して、渡米。世界最速記録に挑むって話でつ。
ソーのおまけムービーはアイアンマン3に出てきたテンリングス首領のその後のお話でした。

そんな話とは関係なく、クロスボーンガンダム魔王完成しました。画像多めなので、続きからお願いします。

続きを読む

製作記【28】

HGBF クロスボーン魔王
07 /12 2014
ようやくウォッチドッグスが終わりました。
まだトロフィーの抜けてる所があるので、のんびり埋めつつ、溜まったBDを消化する作業に入りまふ。(*゚▽゚)/

s-cross_61.jpg

残ってたパーツにクリップ付けて、黒サフ吹いて、ガンメタ塗って、つや消しコートしてと、弾丸塗装しました。\(^▽^)/
本体は組みあがっているので、何もなければ、完成写真は明日upできると思います。

製作記【27】

HGBF クロスボーン魔王
07 /11 2014
ミッション多すぎて終わらねーと思ってたウォッチドッグスが、そろそろ終わりそうです。で、いつものように、終わりそうになると、進めたくなくなる病が発症してます。些末なことに拘ったり、単に街中を走り回ったり…。(゚ー゚;
あれ。何なのだろう。自覚はしてないけど、この楽しい時間をもっと続けたいと思うのかね。

s-cross_60.jpg

スミ入れ、デカールも終わったので、全体をEX-フラットクリアー(G)+フラットベース・スタンダード(C)でトップコート。
後は組み立てるだけ…と言いたいのですが、クリップが足りなくて塗っていない部品がちょっとあるのでつ。単色で塗りつぶすつもりなので、直ぐに終わると思います。

製作記【26】

HGBF クロスボーン魔王
07 /10 2014
関東地方も明日は雨かなぁ。
というか、最近は局地雨が多いから、関東とか東京で一括りにできませんね。

s-cross_59.jpg

ガイコツかっぱー!
トップコートを気を付けなくとも大丈夫なパーツは組みつつ、デカール貼りしてました。
紫色のデカールを使ってみたのだけど、全く目立たなかった。失敗だ。フツーにグレーにしておけば良かったお。
顎の後方部分(矢印のパーツ)は切り離したので胸に接着したのですが、インテークが入らないという罠。ヾ(--;)
アホっすなー。

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。