製作記【23】

HGUC F91ハリソン
08 /13 2014
唐突ですが、ガンプラを作り始めて1年が過ぎてました。
amazonの注文履歴だと去年の8月15日RGガンダムゼフィランサスが最初だけど、初めて買ったのはドンキで見掛けたRGガンダムmk2(エゥーゴ)でした。暇つぶしになるかなーって感じだったんですが、いつの間にかエアブラシ買って、ブログまで始めてしまいました。
何故でしょね?ガンプラ作るの楽しいよってことだな\(^▽^)/

続きを読む


製作記【22】

HGUC F91ハリソン
08 /11 2014
今日は昨日の分も合わせて2つ記事を上げてまし。

s-f91_55.jpg

いつものようにガイアのつや消しにクレオスのつや消しを混ぜたものでコートしました。
んが、前々日に混ぜておいたら、分離沈殿してますたよ。吹きながら、なんか余りツヤ消さないなーと思ってたら、そういうことだった…。(ノ△・。
キチンと棒でかき混ぜれば良かったのに、面倒がって調合した瓶を振っただけだったのが失敗でした。
もう一回吹きなおすか5分程考え、水性つや消しスプレーを上からふわっと掛けときました。それで良いのか?ヾ(--;)
明後日には完成写真を上げられると思いまつ。

製作記【21】

HGUC F91ハリソン
08 /09 2014
以前、紹介したハズキルーペが良い感じ。作業効率上がりそうだにゃ。(*^▽^*)

s-f91_53.jpg

ある程度組み立てつつ、デカール貼りました。
明日、トップコートしたら完成です。\(^▽^)/

s-f91_54.jpg

脇の下に付いてるヴェスバーの為のレールはグレーに塗り分けなくちゃダメだった。すっかり忘れてたヨ…。
もう今更なので、このままにしておきます。(゚ー゚;

製作記【20】

HGUC F91ハリソン
08 /08 2014
もうすぐビルダーズパーツ システムウェポン008が発売されますね。
これはアレだよね。ハイパーメガランチャー。RGゼータにどうぞってことなのかしら…。次の次はHGゼータを作ろうと思っていたので、一瞬欲しくなったが、やっぱ要らないや。(゚ー゚;
同時に過去のシステムウェポンが再販になるので、そっちの方が気になる。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

s-f91_52.jpg

スミ入れ終わりました。
む~。黒が思いの外、黒く見えるにょ。ライトでまた変わったりするのだけど。

製作記【19】

HGUC F91ハリソン
08 /07 2014
スクール・オブ・ロックがテレビシリーズになるらすぃ。ジャック・ブラックは出ないと思うし、あまり期待できないかな。
主演じゃないけど、ジャックが出ている映画では「ホリデイ」がお勧めです。自分の中でベスト5に入る映画でつ。

s-f91_50.jpg

昨日塗ったのをマスクして、

s-f91_51.jpg

黒をミッドナイトブルー(C)+インディブルー(C)、青をマーズディープブルー(G)で塗りました。
これで塗装は終了です。

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。