製作記【59】

HGUC ゼータガンダム
12 /14 2014
次のキャプテン・アメリカはスパイダーマンとクロスオーバーしたいらしい。ソニーが頷くとは思えない( ̄∇ ̄;)

s-Z_127.jpg

そろそろ光沢に挑戦してみようとしたのだけど、全身を光沢仕上げにするには、まだ自信が無かったので、フレームのみ実験的に艶有りにしたのだったかな。んで、塗ってる途中で汚しもしてみたいなぁ~っと。
何とも中途半端ですけど、日々練習って段階なので、良いのだ。フリ~ダ~ムヽ( ̄▽ ̄)ノ

もうトライも始まって随分経ってるつーのに、次はフェニーチェ リナーシタです。(*゚▽゚)ノ
無理っぽいが、年内に終わらせたい。

製作記【58】

HGUC ゼータガンダム
12 /13 2014
寝ている間に、楽しみにしていたアレもコレも発売されてます。ヽ(*^^*)ノ

s-Z_115.jpg

随分と前のことなので、若干忘れてますが、記憶を手繰りながら書いてみます。画像は11月28日の時点で上げてました。
そいえば、新しく背景に黒幕を買ったのでした。
これが表裏を間違えたみたいで、幾分、白浮(ハレーション?)してます。てゆーか、元々、照明が強過ぎなのかなぁ。次は考えてみませう。ゼータを撮りなおす気力はありません。ヾ(--;

ともあれ、1/144 MSZ-006 ゼータガンダム HG、アムロ影武者機の完成です。

続きを読む

製作記【57】

HGUC ゼータガンダム
11 /27 2014
ギャン子死んでもーた。次回からは思念体で活躍してくれるでそうヽ( ̄▽ ̄)ノ
ヴィクトリーかっけー。HGドッゴーラは出ない…ね。(T^T)

s-Z_114.jpg

組み立て完了して、写真も撮り終わりました。公開は明日になりまふ。

製作記【56】

HGUC ゼータガンダム
11 /26 2014
随分前に手元に来ていたオール・ユー・ニード・イズ・キルを見ました。3Dなので、見るのに色々手間が掛かるヽ( ̄▽ ̄)ノ
原作と違って、ハリウッド的ラストになってますが、こーゆー終わり方も良いよね。

s-Z_111.jpg

やり過ぎた!Σ(・口・)
慣れてきたのと足元だから泥汚れも付けようとしたら、汚し過ぎました。この後、落としてます(゚ー゚;

s-Z_112.jpg

ドライブラシにも挑戦。塗っては落としを繰り返し、なんとか形になってきました。
勿体無い感じがしますが、筆に付いた塗料はカスカスになるまでにしないと、白くなってしまいますね。難しい…。

s-Z_113.jpg

最後にガイアのフラットクリアーにクレオスのフラットベースを足したもので、トップコートして完成です。
やたー!終わったー!(>▽<)

製作記【55】

HGUC ゼータガンダム
11 /24 2014
s-Z_109.jpg

リアルタッチマーカーを使って汚していきます。
初めてガンプラを買った時に隣に並んでいたので、一緒に買ったものです。素組してた時は白化したところを誤魔化すのに使ったりしてましたが、最近は全く使っていなかったので、勿体無いなーと使ってみることにしました。(*^^*)

s-Z_110.jpg

軽く組みながらウェザリング。頭は余り汚さない方が良さそう。
完成時にはバルカン入れて、カメラにシールを貼ります。

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。