製作記【13】

HGUC F91ハリソン
07 /31 2014
ミュータントタートルズの特報が公開されました。懐かしぃ~。また実写になるのね。\(^▽^)/

s-f91_39.jpg

展開状態のものを切り取って、厚さを調節して、ネオジム磁石で取り付けました。展開した時のフレームにも磁石を付けて、両用できるようにしてます。

s-f91_40.jpg

身体の各所にある三角マークは塗装しやすいように作ることにしました。
が、中央に三角のモールドを入れるのが難しかったので、どっかで拾ったF91の設定画で使っていたマークに置き換えることに。(゚ー゚;

s-f91_41.jpg

全部置き換えたった。

んで、作業終了したので、仮サフ吹いてきました。乾燥待ちです。

製作記【12】

HGUC F91ハリソン
07 /30 2014
ゴジラにそこまで思い入れはないからか、GODZILLAは意外と良かったです。(*^^*)

s-f91_35.jpg

ビームシールドをヤスったら、思いの外白くなってしまったのでビビる。(゚ー゚;
1つはそのままで塗装してみます。

s-f91_36.jpg

ライフルはこんな感じにバラバラに…。
こういう塗装後に詰め込む感じの場合は、いつもの瞬着ではなく、タミヤセメントなどでガッチリと合わせ目を消してます。時間が掛かるんですけどね。瞬着だと慎重にやらないとパキッと割れて、後々、面倒なことになるのでし。(ノ_-。

s-f91_37.jpg

ビームバズーカもバラバラに。

s-f91_38.jpg

肉抜き穴をまとめて埋めて、今日は終了~

製作記【11】

HGUC F91ハリソン
07 /28 2014
バットマン v スーパーマンにワンダーウーマンも出てくるみたいっすね。本気だな。

s-f91_30.jpg

両方ともできました。

s-f91_31.jpg

ライフルの合わせ目を消そうと思ったら、なんか矢印のところフォアグリップが動きそうです。説明書には書いてないようだけど、たぶん切り離して動かしなよってことなのだと思います。(*^▽^*)

s-f91_32.jpg

ビームサーベルの先も尖らせてみました。
しかし、長物は写真を撮ると、画面からはみ出しちゃうんだよね。(゚ー゚;

s-f91_33.jpg

ビームシールドを展開した状態の時に使う発生装置は穴が開いてました。
なんだよ。できるのなら両方そうしておけば良いのにね。
左の方を切り離して、両用することにします。

s-f91_34.jpg

他のパーツも表面処理したりして。完成に近づいてきました。(*゚▽゚)ノ

製作記【10】

HGUC F91ハリソン
07 /27 2014
北米ではコミコンが開かれている訳ですが、「The Last of Us」の映画化が正式決定したみたいですね。しかも監督がサム・ライミ。いや。めでたいっすな。
しかし、エリー役がメイジー・ウィリアムズ。ダメもとで良いから、エレン・ペイジに声を掛けないのかな?ヽ( ̄▽ ̄)ノ

s-f91_27.jpg

本体ほぼ完成。
いつものように気になったらまた弄るだろうけど。

s-f91_28.jpg

後ろ姿。残りは武器ね。

s-f91_29.jpg

ヴェスバーの後ハメはこんな感じになりました。

製作記【9】

HGUC F91ハリソン
07 /26 2014
今日は花火大会なので、直ぐに帰りたいと思います。予定より遅れてる…。(ノ△・。

s-f91_24.jpg

脚にも黄色いラインを彫ります。

s-f91_25.jpg

アンクルガードのダクトはモールドが省略されています。穴を開けて、ラップサイディングをハメ込むよりも、側から作った方が楽かなーと。(^∇^)

s-f91_26.jpg

貼り戻すには心許ないので、アンクルガードにのりしろを増設しました。(゚ー゚;

製作記【8】

HGUC F91ハリソン
07 /25 2014
マイクロソフトから離れたbungieの新作Destinyがかなり面白いです。βテストにドハマリ中。(^▽^)

s-f91_21.jpg

腕とビームシールド発生装置の境目に段差がなく、フラットなので、単に貼り付いてるのかと思って、色々してたのだけど、良く見るとビーム(略)は腕に覆い被さっているようなのです。
急遽、プラバンを貼ったりして、誤魔化し中。(゚ー゚;

s-f91_22.jpg

腰が完成しました。フロントの先を尖らせ、サイドを削って中央に寄せました。
ダクトノズルやサイドの三角マークを塗り分けるのが面倒そうでしね。(´_`。)

s-f91_23.jpg

裏側はこうなりました。塗装後に貼りつけます。

製作記【7】

HGUC F91ハリソン
07 /24 2014
ぎゃー。すげー雨が降ってきました。(≧ヘ≦)
オレ。これ書いたら、すぐに帰るんだ…。

s-f91_19.jpg

腰が少し大きいようなので、サイドアーマーを中に入れます。
向かって、左が加工前で右が加工後。微妙~っすな。ヤスリも掛けて薄くしようかな。

s-f91_20.jpg

スカートの裏は「また…失敗か…(´・ω・`)」様のこちらの記事を参考に切り出してみました。
なかなか上手くいったので、白い方の分も作ってしまいました。(*^^*)

製作記【6】

HGUC F91ハリソン
07 /23 2014
美容院の帰りにガンプラ買ったら、

s-140723.jpg

これ貰いました~。こんなキャンペーンやってたのね。\(^▽^)/
3種類から選べと言われたのだが、これで良かったのか。果たして、使うことはあるのか?

s-f91_18.jpg

胴体が出来ました。
Vマークは1mmプラバンで作ったのだけど、写真で見ると厚過ぎたかな。少し薄くしてみます。

製作記【5】

HGUC F91ハリソン
07 /21 2014
キングダムの35巻が出てました。
王弟の話はすんなり終わったな。もっと引っ張ると思ってた。

s-f91_14.jpg

F91には穴の開いた握り拳とビームライフルを持つ用の人差し指が離れた拳が入ってます。
でも、これ、2個要らねんじゃね?ビームソードもバズーカもライフル用の拳で足りるんじゃね?

s-f91_15.jpg

てことで、模型誌に載っていたのですが、握り拳のカバーを伸ばして、穴を隠してみました。(^▽^)

s-f91_16.jpg

胴体の天面の合わせ目は切れ目を変更して消します。

s-f91_17.jpg

胸に黄色いラインのスジボリを入れて、モールドを追加。Vマークはも少し大きくしようかな。
このラインは鬱陶しいがこれがないと、ハリソンさんにならないし。(T^T)

製作記【4】

HGUC F91ハリソン
07 /20 2014
スカーレット・ヨハンソンの全裸が見れる映画の予告編が上がったよ。スカヨハのヌードは確か以前、流出したのがあったはず~とHDDを探しまくってしまったヨ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
あらすじや日本版タイトルを見るとスピーシーズみたいだにょ。

s-f91_12.jpg

腕の表面処理したり、モールド追加したりしてました。
ちょっと面倒くさいことに、左手にあるビームシールドの発振口が開いていない。むしろ凸ってる。ここに穴を開けようと思うのだけど、なかなかうまくいかないので、保留中。(゚ー゚;

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。