製作記【33】

HGUC ゼータガンダム
10 /31 2014
s-Z_73.jpg

脚の前後にあるフィンは薄く削って、表裏にモールドを入れました。
これでやっと足首上まで完成。後はスリッパだす。長かったですが、やっと終わりが見えてきましたヨ。何故にこんなに時間が掛かったのか、自分には分かりません。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

製作記【32】

HGUC ゼータガンダム
10 /30 2014
心形流なのだから、もっと楽しまなくちゃダメだよ~(ノ_-。)

s-Z_72.jpg

2回目なので、左足は一緒にできました。(^▽^)

製作記【31】

HGUC ゼータガンダム
10 /29 2014
ドリフターズ4巻を買いました。ふぅ。お腹いっぱいです。
でも、もう一回読もう。ヽ(*^^*)ノ

s-Z_69.jpg

脚の中は見える範囲の裏面を作りました。やっつけだけど。(゚ー゚;
WRにもなるし、結構、内側が見えるのでつ。

s-Z_70.jpg

ふくらはぎ、バーニアのカバーにもモールドを追加。

s-Z_71.jpg

脚のスラスターにはエバグリを入れます。

製作記【31】

HGUC ゼータガンダム
10 /27 2014
HJの12月号を買ってきました。G-セルフのヘッドディスプレイ付きだお。
HG G-セルフと合わせて、そのうち作りたい。

s-Z_68.jpg

右足の反対面も完成。
左足もあるので、一応メモ取ったりして彫ってますが、並べて比較する訳ではないので、案外適当です。ヾ(・・;
キッチリした方が良いことは分かっているが、できないのだぁヽ( ̄▽ ̄)ノ

製作記【30】

HGUC ゼータガンダム
10 /26 2014
11月21日全世界一斉解禁、構造・ギミック、明かされる“第3の形態”。知ってます。ビーストモ…ヾ(--;

s-Z_67.jpg

下書きを見ながら、彫っていきます。
やっとのことで、片足の片面が終了。( ̄▽ ̄)

製作記【29】

HGUC ゼータガンダム
10 /25 2014
Gレコは段々と話が見えてきましたね。
んでもって、音楽、OP・EDが良いっす。早くサントラを出してください。ヽ(*^^*)ノ

s-Z_65.jpg

バーニアはビルダーズパーツHD 1/144MSバーニアに置き換えました。元のは脚と同パーツで割れ目が入っているというちょっと酷いものでした。今なら絶対別パーツになってます。(^▽^)/
バーニアの上に被せる白いパーツはMS⇔WRに変形させるのに、一々外さなくてはならないので、接続軸を切り取ってしまいました。磁石で接続しようかな。

s-Z_66.jpg

脚外装パーツの合わせ目は位置をずらして、モールド化しました。やっぱ隙間が開いていたので、0.3mmプラバンを貼って、調節してまs。
モールドの下書きをして、今日はお終い。

製作記【28】

HGUC ゼータガンダム
10 /24 2014
改めてR・ギャギャを見てたら、肩の後ろに付いてる大きなフィンの中にバルカンが付いてるじゃないの。
3話では放熱板だったと思った(たぶん)けど、地区予選では兄ちゃんから貰うのかね。熱いな。\(^▽^)/

s-Z_62.jpg

足首のブレードを固定するポリキャップをプラバンで囲む。なんとなく。

s-Z_63.jpg

踵のヒレは接続した状態で穴を開け、切断しました。後で真鍮線を通します。

s-Z_64.jpg

青いパーツの合わせ目が消せました。
ヒザと接続する軸は別パーツになっていて、優秀です。きっとバンダイさんも「合わせ目消しな」と言ってるのすね。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

製作記【27】

HGUC ゼータガンダム
10 /23 2014
Rギャギャ、カッコイイじゃまいか。BFTは作りたくなるガンプラが目白押しだすな。
アハハー、アハハハー(*^▽^*)~♪

s-Z_60.jpg

膝まで完成しました。写真右はWR形態です。

s-Z_61.jpg

脚はまだ伸ばした方が良いのかしらんと確認中。脚よりも胴体を伸ばしたくなった。(゚ー゚;
足首上の白いパーツで青いパーツを挟むのですが、キッチリ、グイグイ押し込んでも、僅かな隙間ができます(ノ_・。

製作記【26】

HGUC ゼータガンダム
10 /20 2014
s-Z_59.jpg

今日は時間がなかったので、ちょっとだけ。
肘のパイプをシリンダーに変更したので、ヒザのパイプもシリンダーにしてみます。
テープで留めてる白いパーツも伸ばした方が良さそうだぬ。φ(.. )

製作記【25】

HGUC ゼータガンダム
10 /19 2014
実写版「攻殻機動隊」の草薙素子役にスカヨハさんがオファーされてるらしい。
もうそれだけで、見るでしょ。\(^▽^)/

s-Z_57.jpg

昨日のエポパテを削って、サフ吹きました。まあ。取り敢えず、修復できたと言って良いのじゃないでしょか。(゚ー゚;
全身に仮サフ吹いたら、また考えます。

s-Z_58.jpg

で、モールド追加したり、後ハメの調整したりで、太もも完了。

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。