製作記【57】

HGUC ゼータガンダム
11 /27 2014
ギャン子死んでもーた。次回からは思念体で活躍してくれるでそうヽ( ̄▽ ̄)ノ
ヴィクトリーかっけー。HGドッゴーラは出ない…ね。(T^T)

s-Z_114.jpg

組み立て完了して、写真も撮り終わりました。公開は明日になりまふ。

製作記【56】

HGUC ゼータガンダム
11 /26 2014
随分前に手元に来ていたオール・ユー・ニード・イズ・キルを見ました。3Dなので、見るのに色々手間が掛かるヽ( ̄▽ ̄)ノ
原作と違って、ハリウッド的ラストになってますが、こーゆー終わり方も良いよね。

s-Z_111.jpg

やり過ぎた!Σ(・口・)
慣れてきたのと足元だから泥汚れも付けようとしたら、汚し過ぎました。この後、落としてます(゚ー゚;

s-Z_112.jpg

ドライブラシにも挑戦。塗っては落としを繰り返し、なんとか形になってきました。
勿体無い感じがしますが、筆に付いた塗料はカスカスになるまでにしないと、白くなってしまいますね。難しい…。

s-Z_113.jpg

最後にガイアのフラットクリアーにクレオスのフラットベースを足したもので、トップコートして完成です。
やたー!終わったー!(>▽<)

製作記【55】

HGUC ゼータガンダム
11 /24 2014
s-Z_109.jpg

リアルタッチマーカーを使って汚していきます。
初めてガンプラを買った時に隣に並んでいたので、一緒に買ったものです。素組してた時は白化したところを誤魔化すのに使ったりしてましたが、最近は全く使っていなかったので、勿体無いなーと使ってみることにしました。(*^^*)

s-Z_110.jpg

軽く組みながらウェザリング。頭は余り汚さない方が良さそう。
完成時にはバルカン入れて、カメラにシールを貼ります。

製作記【54】

HGUC ゼータガンダム
11 /23 2014
数日前までは宇宙に光をもたらす為に戦っていたのですが、今は暗殺者してます。眠れないじぇ。\(;゚∇゚)/

s-Z_107.jpg

デカールが貼り終わりました。
ゼータ用のデカールと言っても、追加したモールドや、そもそもRGとHGでは形が違うので、そのまま貼るという訳にもいかなかったん。(゚ー゚;

s-Z_108.jpg

んで、フラットクリアーを吹きました。
普段ならここでお終いなのですが、突然、汚してみようかと思います。ここまで時間が掛かったので、どうせならもう少し遊んでみるのです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

製作記【53】

HGUC ゼータガンダム
11 /22 2014
あれ?モンテーロ壊れてしまったん?ワンオフものっぽいし、貴重品だと思ってたのに、随分雑な扱いでした(^▽^)
宇宙用ジャハナム(隊長機)ってのがクリム中尉の次の乗機になるのかね。青いし。

s-Z_105.jpg

デカールを貼ります。贅沢にRG ゼータ用とMG Hi-ν Ver.Kaを使ってます。
RGは何時かHG ゼータガンダムを作る時の為に買っておいたもので、Hi-νはタイミング良く出てくれました。(*^^*)

s-Z_106.jpg

クリアコートは重ね塗りしました。光沢は丁寧にやった方が良いのかなーと。どうなんだろう?

製作記【52】

HGUC ゼータガンダム
11 /21 2014
アメイジングレッドウォーリア、カコイイじゃまいか!

s-Z_104.jpg

スミ入れが終わりました。
一足先に、フレームなどの金属系で塗ったものはクリアーコートです。

製作記【51】

HGUC ゼータガンダム
11 /20 2014
俺を誰だと思ってやがる!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
地区予選のキャラ達が今後、出てこれないのは勿体無いのー。

s-Z_102.jpg

スミはライトシーグレイ、ダークシーグレイを使ってみました。
思ったよりもグレーだったす。もう少し青みが強いと良いのにな。結局、ダーク…は使わなかったん(ノ_・。

s-Z_103.jpg

ここにきて、エナメルが修復した太ももを割ってくれました。
もう整形するのも辛いので、このまま行きます。切り離れた訳ではないので、裏から接着剤を流し込み、強度を確保すれば何とかなるでしょ。割れ目はフロントアーマーで隠れるので、まあ良いかという感じ…(´_`。)

製作記【50】

HGUC ゼータガンダム
11 /19 2014
今日は出かけていたので、少しだけ。帰りにビルドバーニング買ってしまったヽ( ̄▽ ̄)ノ

s-Z_101.jpg

部分塗装してました。これはエナメルのイエローとオレンジを混ぜたもので筆塗り。
一昨日はエアブラシが終了とか言ってたけど、まだ残ってました。肩にちょろっと黄色を入れなくてはならないのす。その為にアンテナなどに使った塗料を残してたのに忘れてました。(゚ー゚;

製作記【49】

HGUC ゼータガンダム
11 /17 2014
s-Z_99.jpg

迷彩の明るい青はストームライトブルー(G)で塗りました。
後は、ケーブルの色の定着が悪かったので、クリアーレッドを上掛けしたり、昨日のグレー2をマスクして、グレー1を吹いたりしました。

s-Z_100.jpg

最後に自家製グレーをアーマーの裏面などに吹いて、エアブラシは終了です\(^▽^)/

製作記【48】

HGUC ゼータガンダム
11 /16 2014
s-Z_97.jpg

マスキングしたりしながら、間違えて塗ったグレー3マグレー2で塗りなおしました。ガイアノーツはカッコつけてローマ数字なんか使わないで欲しいと思うヾ(--;

s-Z_98.jpg

迷彩マスクが終わりまった。疲れたよ

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。