製作記【15】

HGBF リナーシタ
12 /30 2014
ガンダムブレイカー2はガンプラ無双って感じで、なかなか面白いです。
後半になったら、パーツを集めるのが怠いかもねヽ( ̄▽ ̄)ノ

s-rinascita_36.jpg

本サフを吹き終わったところで、年内の更新はお終いです(*^.^*)
来年は7日頃から始められるかな。

製作記【14】

HGBF リナーシタ
12 /29 2014
むむ。なんだか遊んでいられない雰囲気になってまいりましたσ( ̄ω ̄;

s-rinascita_33.jpg

傷を修正しつつ、色分けしていきます。普段はここで、修正したパーツをもう一度洗浄するのですが、時間短縮の為に、すっ飛ばしました。一応、ブラシでカスは落としています。(*゚ー゚)>

s-rinascita_34.jpg

首元と胸は色を変えようと思い立ち、切断しました。マスクし辛そうだったからヽ(*^^*)ノ

s-rinascita_35.jpg

棒を付けて、今日は終了です。

製作記【13】

HGBF リナーシタ
12 /28 2014
s-rinascita_31.jpg

ヤスっていたら、右フロントアーマーの先が外れてました。付け直し~(T△T)

s-rinascita_32.jpg

がお~ん!仮サフ終わりましたお(*゚▽゚)ノ

製作記【12】

HGBF リナーシタ
12 /27 2014
今年も残り数日となりましたね。仕事は31日まであるので、このブログも30日位までは続くはずですヽ(゚∀゚*)ノ
リナーシタは年内にと進めてきましたが、ギリ間に合わないか…

s-rinascita_29.jpg

ライフルの合わせ目を接着しました。

s-rinascita_30.jpg

これで終わりだー!と洗浄するためにバラしていたら、アーマー裏をやってなかったよ。(*゚‐゚)
エポパテで埋めてしまいませう。

製作記【11】

HGBF リナーシタ
12 /26 2014
アサシンも終わり、クリスマスも終わったので、漸く、今日からガンダムブレイカー2を始められますヽ(*^^*)ノ
オンラインもあるゲームなので、旬があるのすよね。

s-rinascita_27.jpg

サーベルのビーム刃を尖らせました。

s-rinascita_28.jpg

シールドの穴を埋めたり、各部を尖らせたり…

製作記【10】

HGBF リナーシタ
12 /25 2014
メリークリスマスです。(*゚▽゚)ノ
自分は家で、フツーにチキンやケーキを食べて、お酒を飲んだくらいですヽ( ̄▽ ̄)ノ

s-rinascita_24.jpg

脚の裏には1mmプラバンを貼って、肉抜き穴を埋めました。んで、フェニーチェでやったように適当にソールをでっち上げます。(゚ー゚;

s-rinascita_25.jpg

太ももにも変形の為の切り欠きがあったので、埋めました。

s-rinascita_26.jpg

脚が完成です。後は武器だけだぜ!\(^▽^)/

製作記【9】

HGBF リナーシタ
12 /24 2014
アサシンクリードのトロフィーコンプできました。
宝箱を探すのが面倒くさかったのぅ。こういう収集アイテム系は誰が望んでいるのだろね。折角作ったマップを隅々まで見て欲しいって、製作側の気持ちもわかるけど苦行だよんヽ( ̄▽ ̄)ノ
んでもって、クラブ対戦というオンライン機能は発売(しかも日本の)から1か月以上経っているのに、結局、実装されなかったすな~(T^T)

s-rinascita_22.jpg

足首には穴が開いているので、プラバンや市販の角モールドで塞ぎます。
下側(この写真だと右側)はアンクルガードで隠れるのですが、上側は割と目立ちます(ノ_-。)

s-rinascita_23.jpg

踵のポリキャップをプラバンで囲んでから、合わせ目を消してみました。
だったら、首や肩のポリキャップも囲めって話ですが、あっちはプライマーを吹いてやり過ごそうと思います。首などとココとの違いはポリ単体で塗れるのとパーツと一体になってるかぐらいで、突き詰めると意味はないっす。ホントなんとなく、気まぐれで囲ってみました。(*゚ー゚)>

製作記【8】

HGBF リナーシタ
12 /22 2014
s-rinascita_19.jpg

黒い部分で太ももを1mm延長。

s-rinascita_20.jpg

脚の合わせ目を接着しました。

s-rinascita_21.jpg

膝とアンクルガードの先を尖らせます。

製作記【7】

HGBF リナーシタ
12 /21 2014
やっとアサシンクリード ユニティのメインシナリオが終わりました\(^▽^)/
後は取れていないトロフィーを埋めなくては…。トロフィー厨という訳でもないのですが、このシリーズはプラチナ取らないとなんとなく気が済まないのす。(゚ー゚;

s-rinascita_17.jpg

ウイングのフラッグを切り取り、先を伸ばして2枚とも完成です。

s-rinascita_18.jpg

肩と同様にサイドアーマー内側にも飛行形態で使用する突起があるので、切り落としました。
フロントアーマーの先も尖らせます。(ノ*゚ー゚)ノ

製作記【6】

HGBF リナーシタ
12 /20 2014
今日は出掛けた帰りにラインチゼルの0.1mmを買ってきました。
やっぱパーツを切り離す時には0.15では太いような気がするのす。今度は折らないように気を付けませうヽ( ̄▽ ̄)ノ

s-rinascita_15.jpg

一部を切り欠いて、翼を接着。合わせ目を消しました。

s-rinascita_16.jpg

ウイング全体はこんな感じに後ハメ加工します。

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。