製作記【9】

HGBF ビルドバーニング
01 /31 2015
エルフブルックの翌週に(色々飛ばして)ジャイオーン発売って、なんか変じゃまいか(≧ヘ≦)

s-burning_16.jpg

フロントにモールド追加。

s-burning_17.jpg

股下には肉抜き穴があるので、プラバンで埋めました。

製作記【8】

HGBF ビルドバーニング
01 /29 2015
トライオン3のHGかぁ。デッカイ剣は何処から出てくるのか楽しみだ。

s-burning_13.jpg

リアアーマーのダクトをくり抜き、エバグリのラップサイディングを入れました。

s-burning_14.jpg

フロントも同様に。

s-burning_15.jpg

裏側を作成しました。

製作記【7】

HGBF ビルドバーニング
01 /28 2015
今日は髪を切りに行ったので、ちょっとだけ。帰りにガンプラやらを買ってきましたよ。
直径2mmのネオジム磁石を発見。使う予定は全くないのですが、レアものは買う癖が付いてるのす。2、300円という低価格なのもついつい買ってしまう理由です。(゚ー゚;

s-burning_12.jpg

両腕できました~\(^▽^)/

製作記【6】

HGBF ビルドバーニング
01 /26 2015
今週のBFTはサカイ君の合体メカが楽しみなのだが、メインはシアちゃんなのよねヽ( ̄▽ ̄)ノ

s-burning_10.jpg

両肩出来ました。一部を切り取って、塗装後に接着します。

s-burning_11.jpg

腕の合わせ目を消して、ディテアップ。肩内部のスラスターは大型化しようか検討中(-_-)

製作記【5】

HGBF ビルドバーニング
01 /25 2015
s-himock_01.jpg

ハイモック。買っちゃいました~。さて、どうしよう?ヽ(*^^*)ノ

s-burning_09.jpg

肩の合わせ目を消して、後ハメ化。幅を2mm延長しました。
モールドはこんな感じで、ダクトっぽいものを増やすことにします。
14話でビルドバーニングを改修するにあたり、日数の少ない中、セカイの操縦に耐えられるよう、過剰なプラフスキー粒子を熱量に変換、放出するという現実的な案が出されたが、「ユウ君。私たちはチャレンジャーなのよ!」で早々に廃止となった改修案…というオラ設定です。(゚∇^*)

製作記【4】

HGBF ビルドバーニング
01 /24 2015
始まる前から、初見では意味が分からないのだろうなとは思っていたが、ここまで分からないとは!( ̄▽ ̄;

s-burning_07.jpg

腹のボールが気に入らないので、ヤスリました。
モールドが消えないように深彫りしながらやっていたら、下の方が貫通してしまったΣ( ̄Д ̄;
薄くする時はパテなんかで裏打ちしてから、削らないとダメっすね。経験不足が出ましたよ。スミは黒で入れようと思っているので、そんなに目立たないとは思うのですが、これ以上は怖いので、止めておきます。
劇中のようなくびれたボディは手に入らなかったですが、球状ではなくなったので、良しとしましょう。下部で1mm延長してます。

s-burning_08.jpg

バックパックはこんな感じで。(*゚▽゚)ノ

製作記【3】

HGBF ビルドバーニング
01 /23 2015
s-burning_06.jpg

胸にディティール追加。ダクトの中にはエバグリのプラバンを入れました。
さて、腹を削る作業に戻ろう( ̄∇ ̄;

製作記【2】

HGBF ビルドバーニング
01 /22 2015
トライバーニングは素だといまいちなのですが、バーストシステムで炎のエフェクトを纏うとカッコよろしおすなーヽ(*^^*)ノ
しかし、ガンプラにまで初回限定しますか?

s-burning_04.jpg

アンテナをシャープに削り、フェイスパーツを後ハメ化。頭の合わせ目を消します。
いつもは黒瞬着で消してましたが、この人はサイドのモールドが入り組んでいるので、流し込み接着剤を使ってみました。

s-burning_05.jpg

首のポリキャップはプラバンで囲んで、正面にはスリット付きプラバンを貼ってます。

製作記【1】

HGBF ビルドバーニング
01 /21 2015
東京では昼頃に雪が降ってきました。ちょっとビビった( ̄Д ̄;;

s-burning_01.jpg

今日からはビルドバーニングガンダムを作っていきます。トライの主人公機の一つすね。
来月初めにはこれの後継機が発売されちゃいますけど、気にせず行きます。(*゚▽゚)ノ

s-burning_02.jpg

ランナーはこんな感じ。色を補完するシールも少なくて良い感じです。
目を引くのは拳が左右4種づつ付いてることと、派手なエフェクトパーツが付いてるところかな。

s-burning_03.jpg

仮組終了~(^-^)/
肩の引き出しや腹が特徴的です。胴体はF91以上にパズルだぜ。

製作記【24】

HGBF リナーシタ
01 /19 2015
s-rinascita_48.jpg

ソッコー終わらせようと始めたリナーシタでしたが、ナンダカンダで普段と余り変わりなかったです。
全身シルバーというやってみたかったことはできたし、色々経験にはなったので、良しとしませう( ̄∇ ̄;

続きを読む

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。