ビルドバーニング【29】

HGBF ビルドバーニング
02 /28 2015
SDBFのスターウイニングガンダムもリアルモードに変形できるのすね。あの価格ですげぇな。

s-burning_56.jpg

昨日、塗ったパーツをマスキング

s-burning_57.jpg

関節などをスターブライトアイアン(G)とファントムグレー(C)で塗りました。

ビルドバーニング【28】

HGBF ビルドバーニング
02 /27 2015
SDBFのスナイバル・ドラゴ・ギラがカワイイのですが…。(゚ー゚;

s-burning_54.jpg

白はクールホワイト(C)+純色マゼンダ(G)、赤はハーマンレッド(C)+モンザレッド(C)、青は風群青(G)で塗ってます。
風群青はゼータで使おうと思って止めた色。紫がかっていて良い色です。気に入りました。(*^^*)

s-burning_55.jpg

まだ途中ですが、クリアパーツはクリア感(何それ?)を残そうと思って、シルバーで霧吹き、クリアブルーを掛けてます。
良く言えば、パーティクルクリアバージョンのように見えないこともない。パーティクルのガンプラは持ってませんがヽ( ̄▽ ̄)ノ

ビルドバーニング【27】

HGBF ビルドバーニング
02 /26 2015
ジュン兄は、あっさり改心しちゃいますね。仕方ないけど、キャラが次々消えていくのが残念だ。
次は準決勝なのだよね。本牧学園てどこ行きました?

s-burning_53.jpg

本サフが吹き終わりました。

ビルドバーニング【26】

HGBF ビルドバーニング
02 /25 2015
今日は出かけてたので、ちょっとだけ。

s-burning_52.jpg

ポリキャップにマルチプライマー。赤や黄色に塗るパーツはホワイトサーフェイサーを掛けました。
このガイアのホワイト、地色を消すのに2、3回吹かないとならないのですよ。う~ん。要らない子なのか…(ノ_-。
サーフェイサーエヴォグレーは元々、白っぽい(クレオスに比べると)し、グレーでも良いような。もしくはグレーの上にアクリルホワイトで下地作るとか?次はグレーと混ぜてみるかなぁ(゚ー゚*?

ビルドバーニング【25】

HGBF ビルドバーニング
02 /23 2015
にわかなので、ファーストガンダムを作ったことないのですよ。これはちょっと楽しみ。(*^^*)
まずはガンキャノンからっすか。

s-burning_50.jpg

そんなこんなで、ヘッドディスプレイベースの完成です\(^▽^)/
つや消し濃いめにしてみました。

s-burning_51.jpg

HGの棒付けも完了。テンション上がってきた~(*゚▽゚)ノ

ビルドバーニング【24】

HGBF ビルドバーニング
02 /22 2015
G-セルフを作りたいのだけど、なかなか手が出せない。
宇宙パックが出たら作ろうとしていましたが、パーフェクトパックが出たらということにしまふヽ( ̄▽ ̄)ノ
何故に同時期に2作品を放映するかね。

s-burning_47.jpg

タミヤのブラック、ダークブラウンでスミ入れ。画像では、まだスミをふき取ってないっす。(゚ー゚;

s-burning_48.jpg

デカールも貼りました。

s-burning_49.jpg

カメラなどは光沢コートしているので、マスクしておきます。
明日、つや消し掛けたら、出来上がり~(*゚▽゚)ノ

ビルドバーニング【23】

HGBF ビルドバーニング
02 /21 2015
s-burning_45.jpg

再び、豪快にマスキング。
胴体はサフしないで、このまま塗ってしまおうと思います。

s-burning_46.jpg

眼とカメラはメタルブルー(C)、上のマスクした胴体はスターブライトアイアン(C)で塗りました。
ブルーにはクリアコートも掛けてます。

ビルドバーニング【22】

HGBF ビルドバーニング
02 /20 2015
アニメに出てきた時も思ったけど、マックナイフはカワイイと思います!箱絵がカッチョイイすね(゚▽゚*)

s-burning_43.jpg

諸々、マスクしまして

s-burning_44.jpg

炎の関節はニュートラルグレー5(G)、赤はハーマンレッド(C)+スーパーイタリアンレッド(C)で塗りました。

ビルドバーニング【21】

HGBF ビルドバーニング
02 /19 2015
s-burning_40.jpg

クリアオレンジを上掛けました。順調にカニになってます。ヾ(--;)

s-burning_41.jpg

またハイライトと点描して、オレンジを上掛け。

s-burning_42.jpg

3回目です。光ってる感がちと心配なので、パールシルバー(G)を吹いて、クリアーコートして肩のパーツはお終い。

ビルドバーニング【20】

HGBF ビルドバーニング
02 /18 2015
今日は生憎の雨ですが、塗ります(ノ△・。

s-burning_39.jpg

白はクールホワイト(C)+ニュートラルグレー5(G)、黄色はキアライエロー(C)+橙黄色(G)で塗りました。
肩はビビットオレンジ(G)+ハーマンレッド(C)で、炎はハーマンレッド(C)+クールホワイト(C)で塗った後、一部にビビットオレンジ(G)でグラデーションを掛けてます。
で更に、こいつらにはクールホワイトでハイライトを入れて、霧吹きしてます。今日は時間がなくてできませんでしたが、この後、クリアオレンジを掛ける予定。粒子表現できんかなーと。
上手くいったら、HGのエフェクトにも使おうと思ってます。炎が蟹足みたいになってきた(*゚▽゚)ノ

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。

