ライトニングfb【16】

HGBF ライトニングfb
03 /30 2015
s-lightning_28.jpg

まずはフロンアーマー完成です。サイドにはダクトを付けてみました。(゚∇^*

ライトニングfb【15】

HGBF ライトニングfb
03 /29 2015
Gレコが終わっちゃいましたね。自分には良く分からなかったっす( ̄∇ ̄;
まあ。初見で理解しようというのが、無理なのか…

s-lightning_26.jpg

昨日のパテを削り取りました。

s-lightning_27.jpg

今まではヤスリで削って消してきたのですが、今回はc面にプラバンを貼って尖らせました。
次はパテで消してみよう。(*゚▽゚)ノ

ライトニングfb【14】

HGBF ライトニングfb
03 /28 2015
x2改はプレバンかぁ。カッコイイな(* ̄∇ ̄*)

s-lightning_24.jpg

いつものようにスカート裏を作りました。

s-lightning_25.jpg

フロントアーマーの肉抜き穴はエポパテで埋めます。パテを削ったら、表側のC面を無くす予定。下半身のC面はデカイのよね(ノ_・。

ライトニングfb【13】

HGBF ライトニングfb
03 /27 2015
s-lightning_22.jpg

拳はビルダーズパーツも使って、4種用意しました。握り手、ライフル、サーベル、平手です。

s-lightning_23.jpg

上半身できますたヽ(*^^*)ノ

ライトニングfb【12】

HGBF ライトニングfb
03 /26 2015
BFT24話は熱かったすね。「げんかいなーんてーなーい」も良かった(>▽<)
各所に開いてるライトニングの3mm穴はその為にあったのね。で、その発想を決勝前夜にポリキャップ統一で全機に発展させたと…。ユウマくん、やるじゃん。ヽ(*^^*)ノ

s-lightning_21.jpg

両腕ともに完成~。

腕を作っているところなので、気になったのですが、何故か、コロニー破壊の後はライトニングのビームバルカンが右腕に付いているのよね。決勝前に両腕にバルカンを装備したのかとも思ったけど、コロニーに入ってきたシーンでは右腕には付いてないのだ。ヤジマさん、バグですヽ( ̄▽ ̄)ノ

ライトニングfb【11】

HGBF ライトニングfb
03 /25 2015
BBのライトニングもカッコよろしいっすな。飛行形態はあれだけど( ̄∇ ̄;

s-lightning_20.jpg

左腕のビームバルカンの合わせ目は分割位置を変更して消しました。
完成時にはメタルパーツを入れる予定。

ライトニングfb【10】

HGBF ライトニングfb
03 /23 2015
s-lightning_18.jpg

肩の合わせ目を流し込みセメント、装甲内部の肩は黒瞬で消しました。
内肩は合わせ目が見えないようにできているので、接着しなくても良いのですが、これからも何度かするであろう分解・組み立ての手間を減らす為に固めときました。(^▽^)

s-lightning_19.jpg

んで、肩装甲にモールドを追加。

ライトニングfb【9】

HGBF ライトニングfb
03 /22 2015
Gレコの最終話は「大地に立つ」っすか。シャレてるねヽ(*^^*)ノ

s-lightning_16.jpg

肩の合わせ目消しを考えてみるです。
上の黒いパーツ類はダボをカット。右のフィンは肩内部の干渉する箇所をちょこっと削って、内側から入れられるようになりました。
たぶん合わせ目が出る場所はココと左腕のビームバルカンぐらいだと思います。優秀です。(*゚▽゚)ノ

s-lightning_17.jpg

で、フィンと一体化しているバーニアは塗り分けなくてはならないので、全部削り落として新たに作ってみました。四角い箱になってしまいましたが…。ゼータで作ったシールドミサイルと同じです(* ̄∇ ̄*)
スジボリで区切ってる淵の部分だけは黄色なのですよ(´_`。

ライトニングfb【8】

HGBF ライトニングfb
03 /21 2015
s-lightning_15.jpg

取り敢えず、胴体が完成しました。もう少しイジルかも(-。-)y-~~~~
ポリキャップは0.3mmプラで囲んでいるのですが、干渉する箇所を削るのが、結構大変です。(゚ー゚;

ライトニングfb【7】

HGBF ライトニングfb
03 /20 2015
今週のBFTはチラッと映ったチナの場面でカップが4組並んでたのが気になりますね。
いあ~。最初の頃、ユウマくんがガンプラバトルを嫌っていたのは、セイがチナを連れて行方不明(アリアンに行った)になってるからかと妄想してましたん。全然違いましたけど。ヽ(´o`;
続編なのだから、新旧主人公のバトルも見たかったな~。3期もあるのか?(*^^*)

s-lightning_14.jpg

胸の上側はこんな感じでモールドを追加しました。

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。

