ライトニングfb【41】

HGBF ライトニングfb
04 /30 2015
s-lightning_74.jpg

最後にファントムグレー、ガンメタルを上掛けして塗装はお終いです。
段ボールに貼ってあるプラは自家製グレー。

s-lightning_75.jpg

と思っていたのですが、スミ入れしている途中で筆塗りで済ませようとしていた細かい箇所もエアブラシしてみたくなったので、マスクして塗ってみました。

ライトニングfb【40】

HGBF ライトニングfb
04 /29 2015
s-lightning_71.jpg

諸々マスキングして、サフ吹いて

s-lightning_72.jpg

ブリリアントピンク(G)+純色マゼンダ(G)を塗ってみました。
4、5日前まではローズディープレッドを塗ろと思ってたのですけどね。ピンクサフを使ってたら、「赤の代わりにピンクでも良くねぇ」とか、なりましてん。( ̄∇ ̄;
赤の為にピンクサフを用意したのに、赤色使わないという…ゞ( ̄∇ ̄;
右のリアアーマーバーニアは橙黄色(G)です。
へこんでいる箇所なので、フツーは黄色塗ってから白色(その方がマスクし易い)ですよね。何故か逆になってしまった。ここのマスクが失敗してたら、本体の白は塗り直そうとしていたのですが、まあまあ綺麗にマスクできていたので、塗り直さないことになりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

s-lightning_73.jpg

バーニアの内側はメタルブルー(C)。肩のレンズを蛍光イエローグリーン(G)。サーベルは蛍光ピンク(G)を塗ってから、根元にアルティメットホワイト(G)+パールシルバー(G)でグラデーションを入れてます。

ライトニングfb【39】

HGBF ライトニングfb
04 /27 2015
s-lightning_69.jpg

マスキングして

s-lightning_70.jpg

ストームダークパープル(G)を塗りました。
も少しくすんだ感じを想像していましたが、なかなか良い色です。つや消しを掛けたらまた変わるかな。

ライトニングfb【38】

HGBF ライトニングfb
04 /26 2015
s-lightning_68.jpg

本体の白(左側)をクールホワイト(C)+ラベンダー(G)、バックパックの白をクールホワイト(C)で塗ったのですが、見事に区別が付きません。もっとラベンダーを混ぜても良かったのだね(ノ△・。
微妙には違うのですが、乾燥したら余計に分からなくなってきたお…う~ん。塗りなおそうか。

ライトニングfb【37】

HGBF ライトニングfb
04 /25 2015
s-lightning_66.jpg

昨日塗ったファントムの一部をガンメタル(G)で、EX-ブラックはスーパーファインシルバー(C)で塗りました。

s-lightning_67.jpg

ライフルにはストームブラックブルー(G)+ニュートラルグレー1(G)で少し明度を上げたものを、イエローは橙黄色(G)で塗りました。ピンクサフのお蔭か、綺麗に発色してるかと思われます。

ピンクサフの重ね吹きもしましたよ。やっぱ俺が悪かったのかな。いつもより少し濃いめに溶いて吹きかけたら、上手いこと地色が隠れてくれました( ̄∇ ̄;

ライトニングfb【36】

HGBF ライトニングfb
04 /24 2015
s-lightning_63.jpg

前から赤は難しいなと感じていて、ビルドバーニングでは赤を塗るのに苦労しました。特にスタンドはほぼ赤色だったので。
ネットを漁っていたら、どうもピンク下地が良いらしいということが分かり、ガイアのスプレーサフにあったなあと思っていたら、タイミング良くkomono屋さんがピンクサフを紹介してくれて、自分も買ってみましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

s-lightning_64.jpg

しかし、ライトニングは赤色が少ない。(間をとって?)青パーツを紫で塗ることにしたのでつ。(゚ー゚;
黄色や赤のパーツは綺麗に地色が消えましたが、青はなかなか消えてくれない。自分の塗り方が悪いのか。明日、重ね塗りしてみます。

s-lightning_65.jpg

フレームなどをファントムグレー(C)、バーニアをEx-ブラック(G)で塗りました。

ライトニングfb【35】

HGBF ライトニングfb
04 /23 2015
s-lightning_62.jpg

半分。いあ、2/3の本サフが終わりました。ガイアのグレーサフを使ってます。

ライトニングfb【34】

HGBF ライトニングfb
04 /22 2015
今更、ふと思ったのだが、あんな顔の師匠がいて、自らカスタマイズまでする兄弟子がいるのに、ガンプラ知らないってあり得なくない?( ̄∇ ̄;

s-lightning_60.jpg

一昨日、掛けたバックパックの仮サフも乾きました。

s-lightning_61.jpg

乾いたばかりですが、落と~す。
明日から本サフじゃん(*゚▽゚)ノ

ライトニングfb【33】

HGBF ライトニングfb
04 /20 2015
HOBBY HOBBY イメージングビルダーズ」がなかなか面白いのだけど、ちょっと残念。
BFに登場したキャラが模型誌に作例を載せてるっていう体で進むみたいです。そうして遊ぶのなら、雑誌みたいに合わせ目くらい消してくれよー。本気度が足りない(T△T)

s-lightning_58.jpg

傷チェックしながら、本体の仮サフを落としてます。で、見えなかったことにしていた肉抜き穴を埋めました。

s-lightning_59.jpg

ほぼほぼ完了です。

ライトニングfb【32】

HGBF ライトニングfb
04 /19 2015
s-lightning_56.jpg

ビームキャノンにスジボリをしながら

s-lightning_57.jpg

ライトニングバックウェポンシステムMk2の完成です。
終わった~\(^▽^)/

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。