スターウイニング【19】

HGBF スターウイニング
05 /31 2015
s-winning_39.jpg

スタークロスの裏側は複雑な形状をしているので、パテでもプラバンでも埋められず、中途半端な形になりました(ノд-。)

s-winning_40.jpg

ブンドドしていたら、腕の付け根が気になったので、HGのパーツで隠すことにします。
ただ問題があって、ココの接続方法は腕の軸をポリキャップのボールに突っ込むだけなので、心許ない所に更に余計なパーツを挟むことになるのす。最終的にはやめるかも。

スターウイニング【18】

HGBF スターウイニング
05 /30 2015
s-winning_37.jpg

クリアパーツを尖らせました。

s-winning_38.jpg

SD本体は出来上がったので、ブンドドしてみる。Gレコop風味。(*゚ー゚)>

s-winning_38a.jpg

武器の横から出ている軸は何なのだろうね。使い道が分からないので、切り取ってしまおうと思います(-ε-)

スターウイニング【17】

HGBF スターウイニング
05 /29 2015
s-winning_35.jpg

スリッパ完成。
写真を見たら、付け根が平らなのが不安になりますね。もうちょっといじろうか。どうしようか。どうしたろうかしゃん。しゃ~( ̄▽ ̄)

s-winning_36.jpg

で、脚も完成。
む~。そろそろ本体も完成するというにパーツ請求が届かないにょ(ノ△・。

スターウイニング【16】

HGBF スターウイニング
05 /28 2015
s-winning_32.jpg

足裏を削りました。つま先の丸穴はコアファイター時に使うので、埋められないのれす(T^T)

s-winning_33.jpg

前々の画像を見てたら、HGから持ってきた股間軸を覆うパーツが細かったので、エポパテでボリュームアップ。いつもの自分ならプラバンを使うところですが、ちょっと変えてみました。
足の表側にも小さな隙間ができるので、埋めてます。

s-winning_34.jpg

クリアパーツはがっつり塗るつもりなので、見た目を気にせず、プラバンで先を尖らせます。

スターウイニング【15】

HGBF スターウイニング
05 /27 2015
s-winning_30.jpg

やっと股間が安定しました。
今まで見えない内側から固定しようと四苦八苦していたのを諦めて、外側にダボを作ってみたのでした。これぐらいなら目立たないし良いかな。
お蔭で、かなりしっかりしました。完成時にはがっちり接着もするので、ポロリも無くなりそうです( ̄ー ̄;

s-winning_31.jpg

足裏の肉抜き穴を埋めて、今日はお終い。

スターウイニング【14】

HGBF スターウイニング
05 /25 2015
s-winning_28.jpg

取り敢えず、上半身を乗っけてみました。脚はたぶん7mm程伸びました。でも、大丈夫。違和感ないみたい。(゚∇^*)
脚が伸びた分、スカートを延長しようかと思ったが、その必要もなさそうです。

s-winning_29.jpg

裏側は、表の黄色に塗る部分がそのまま裏に繋がってる感じになりました。

スターウイニング【13】

HGBF スターウイニング
05 /24 2015
s-winning_27.jpg

脚が繋がりましたー\(^▽^)/
スカートを幅増した為に動かす時に干渉したり、股間の固定が安定しないなどの問題は残っていますが、一応形にはなりました。
因みにスカートの可動軸にはビルダーズハンドの手首を利用してます。ビルダ…には色々なキットに対応する為に、1つの拳に対して太と細の2種類の手首が付属してます。よって、必ず1種は余るので、勿体無いなーと思ってたのですよね。(゚ー゚;
いつか使ってやろうと取って置いたのでした。まだまだ余ってるのだがヽ( ̄▽ ̄)ノ

スターウイニング【12】

HGBF スターウイニング
05 /23 2015
s-winning_25.jpg

脚に穴を開けて、HGの太ももフレームパーツを入れました。内側からエポパテで固めてます。
これで接続に関しては問題ない…はずヽ( ̄▽ ̄)ノ

s-winning_26.jpg

可動軸を設けるにはスカートが薄いので、プラバンを貼って1mm幅増。隙間をパテで埋めてます。

スターウイニング【11】

HGBF スターウイニング
05 /22 2015
最強機動トライオン3は色付き見本を見ると、カッコ良くしあがってるなー。いいかも。
一方、Gレコではジャスティマが公開されてます。このページは分かりにくいのですが、「MORE INFORMATION」をクリックすると開きます。GレコのMSはどれも魅力的っすね。

s-winning_24.jpg

姉さん。バラバラ事件です(ノ△・。
最初は腰と一体になっている「スカート裏を埋めるのは大変だなぁ」と思っただけだったのです。切り取れば、埋めるのも簡単だな。どうせ切り取るなら、可動させた方が良いな。しかし、脚はほぼ動かないから、スカートが可動しても意味ないし・・・。
んじゃ、股間にHGの関節を入れて動かすか。リアル形態もあるしな。おや。スカートを切り取ったら、邪魔な出っ張りが無くなって、同じく腰と一体化してる腹も切りやすいじゃん。したら腹が回るジャマイカ。で、こんな状態に( ̄▽ ̄)
いや。実際はこんなにスムーズではなく、かなり躊躇してます。また後で後悔するよりは良いかなと、部品注文上等で切ってみました。果たして、収拾つくのか(-。-)y-~~~~

スターウイニング【10】

HGBF スターウイニング
05 /21 2015
s-winning_22.jpg

首元の裏側はコアファイター時のバーニアになってました。芸が細かいね(*゚▽゚)ノ
ノズル部がフラットだったので開口して、首を邪魔しない程度に天面を下げ、丸モールドを入れます。

s-winning_23.jpg

で、胸が完成~\(^▽^)/
これでSDの上半身は終わりました。

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。