スターウイニング【43】

HGBF スターウイニング
06 /28 2015
s-winning_92.jpg

目玉が出来上がってます。
光沢コートしたパーツにシールから枠ごと切り出して貼ってみました。
初めてのSDなので、シールが4つあるなら、4種用意しないとダメだろと勢いで作ってみたものの、果たして使いこなせるのか心配になってきましたよ。(*゚ー゚)>
デカールも貼り終えましたん(* ̄∇ ̄*)

スターウイニング【42】

HGBF スターウイニング
06 /27 2015
s-winning_90.jpg

スミ入れが終わりました~。いあ。これは終わってない時の写真ですけど(゚ー゚;
100均で買ってきたシールを使って、マスキング。足元にハートマークを入れてみました。白いハートの下にピンクのハートもあるのですが、見えにくいなぁー(T△T)
下ハートの色はクリスタルの枠にも使ってるブリリアントピンクです。試し塗りした時はばっちり違う色に見えてたのに、並べてみると分からないのにゃ。うぬぬ…
ホントは桜の花びらシールが欲しかったとです。ピンクを塗ると決めた時は、それで花びら迷彩とかできないかなーと考えてました(* ̄∇ ̄*)

s-winning_91.jpg

んで、デカール始めました。暑くなってきたのでd( ̄  ̄)

スターウイニング【41】

HGBF スターウイニング
06 /26 2015
s-winning_88.jpg

筆塗りしつつ、スミ入れしてます。
武器はこんな感じになってますお。マシンガンサイトにシール貼るのを忘れないφ( ̄▽ ̄)ノ ~~□

s-winning_89.jpg

エナメルシルバーを買ったので、チッピングの練習してみたり。また余計なことを…( ̄∇ ̄;

スターウイニング【40】

HGBF スターウイニング
06 /25 2015
s-winning_86.jpg

クリスタルの周りのラインを塗り分けます(^▽^)

s-winning_87.jpg

ブリリアントピンクにしてみました。
その他、元はクリアパーツだったものにクールホワイトでグラデ付けたり、額と顎をビビットオレンジ、膝や足の甲にファントムグレーを入れて、エアブラシ塗装が終了です。
お次はスミ入れ、デカール、トップコートと終わりが見えてきましたヽ(*^^*)ノ

スターウイニング【39】

HGBF スターウイニング
06 /24 2015
s-winning_84.jpg

またマスクして、

s-winning_85.jpg

コーラルピンクに少しホワイトを足したもので塗ってみました。劇中だと黄色のパーツですね。

スターウイニング【38】

HGBF スターウイニング
06 /22 2015
HHイメージングビルダーズが更新されました。
このべアッガイ綺麗だなー。ミライ姉さんぱねぇ(*^.^*)

s-winning_81.jpg

武器をマスクして、

s-winning_82.jpg

コアファイターのバーニアと一緒にEx-ブラック→フレームメタリック1で塗装しました。バイザーはクリアオレンジを乗せています。

s-winning_83.jpg

ホワイトとして、EX-ホワイト+コーラルピンクを使ってみました。
前回のライトニングが白過ぎた失敗を踏まえ、調色したものを前日に試し塗りして、落ち着いた所を確認してから塗ってます(*゚ー゚)>

スターウイニング【37】

HGBF スターウイニング
06 /21 2015
s-winning_78.jpg

メガブレードをマスクして、

s-winning_79.jpg

マシンガンと一緒に蛍光ピンク+クリアレッドで着色。武器もピンクで攻めてみるんだってばさ(゚ー゚;

s-winning_80.jpg

フレーム類はファントムグレーで塗りました。ファントムグレースキーなので、常に2瓶は在庫してますヽ( ̄▽ ̄)ノ

スターウイニング【36】

HGBF スターウイニング
06 /20 2015
s-winning_76.jpg

昨日のパーツをマスキングして、サフを掛け直しました。

s-winning_77.jpg

上とは関係ない色を使う武器などを先に塗っちゃいます。
下地にEx-ブラックを吹いて、左からスターブライトシルバー、フレームメタリック1、スターブライトブラスを上掛けしてます。
眼になるパーツはブラックのまま。シールから眼の枠(人間で言うと白目)を切りだして、貼ってみようと思ってます。今までHGでやってきたのと一緒です(゚ー゚;

スターウイニング【35】

HGBF スターウイニング
06 /19 2015
s-winning_73.jpg

まずはクリスタル部分を塗らないと他が塗れないので、一気にやってみました。
EX-ブラック→メッキシルバーNEXT→クリアブルー+クリアグリーン→EX-クリアーの重ね塗り。

s-winning_74.jpg

乾燥待ちの暇を持て余していたら、遂にメガブレードのサイトを切り取る決心が付いたです(゚∇^*)
切ったら穴が開いたので、これ幸いと適当なランナーを突っ込んで、持ち手にしてみました。塗装したらフタをしますお。

スターウイニング【34】

HGBF スターウイニング
06 /18 2015
s-winning_72.jpg

取り敢えず、全パーツをガイアのサーフェイサーエヴォでサフりました。

スターウイニングはピンクで塗るとにします。前回、ピンクサフを使った時にピンクに塗るのも悪くないなぁと。女の子機体だし、良いんじゃね?って感じです( ̄▽ ̄)

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。

