SD ゼータガンダム【6】

SD ゼータガンダム
01 /22 2017
やっと仮サフりましたので~ヾ( ̄ー ̄)ノ

s-sdz_29.jpg

(この楽しいゼータいじりが)終わってしまうのが寂しい期間を経て、いい加減キリがないと、パパッと吹きました。
腕のサスペンション(?)は面白いディティールになっていたのですが、塗るのが大変そうなので、シンプルに落としてしまった。
普段は軽くかけてた仮サフを、今回は傷を見逃さないように厚くしようと思ったのですが、缶サフのノリが悪くていつもと同じでしね。仮でも2度掛けとかした方が良いのかなぁと…。まあ。取り敢えず、今回は本サフで念入りに見ようかなぁと…(゚∇^*)

s-sdz_30.jpg

股関節はボールデンアームのボールジョイントを使ってるので、案の定、少しヘタってきましたぬ(-_-)
スリッパに重りを入れてるのも関係してますぬ。
塗料塗って太った後、どうだか見て、交換なりするつもりです。それでもボールデンの柔らか具合が好きなんだよー。また買い増ししちゃったし(* ̄∇ ̄*)
できれば、バンダイにはボールジョイント中サイズだけをパッケージにして売って欲しいです。使わないパーツがズンドコ溜まっていく
スポンサーサイト

SD ゼータガンダム【5】

SD ゼータガンダム
01 /16 2017
あけましておめでとうございます。
と、つい最近まで言っていたはずなのに、気が付けば、既に月半ば…。月日が経つのが早くて嫌になりますね(-_-)
で、ゼータの方は未だ仮サフにも辿り着けていません(≧ヘ≦)

s-sdz_26.jpg

拳はビルダーズハンド連邦Lサイズを一部加工して使います。
拳の軸受(手首)の方もプラになので、摩擦が足りないかなぁっと、軸にはメディコムスーパーラバースプレーってやつを吹き付けてみました。スプレーするとゴム皮膜を作るってもので、本来は野外での防水用とか家具やマットの滑り止めなんかに使うものです。SMプレイにも使うらしい。むか~し(たぶんシーズン2か3)のCSIで言ってたような記憶があります( ̄∇ ̄;)
ついでにライトニングZにはなかったので、ビームサーベルを一振り作りました。

続きを読む

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。