
スポンサー広告
-- /-- --

部品キター!ヾ(≧▽≦)ノ

HGBF ガンダムX魔王
02 /01 2014
注文してたパーツが届きましたよ~っと。これで魔王の続きに取り掛かれます。(>▽<)
もう注文しなくて済むことを祈りつつ、進めていきたいと思います。

s-gundam_x_maoh_20.jpg

注文した部品は4点。壊しちゃった胸と、無くしたリアパーツと、折れたリフレクターとです。
胸は2個頼みました。もう一度、穴開けて金属バルカンに挑戦する用と、再び失敗した時用の保険。( ´△`)

s-gundam_x_maoh_21.jpg

まずはリアアーマーにモールド彫って(一度やった行程だから、速かった(^_^;)、忘れてた足横アーマーの肉抜き穴と一緒にパテで埋めます。
足横アーマーの上の肉抜き穴は市販パーツで埋める予定。ココは市販パーツでって思ってたので、下方の穴の存在を見過ごしたのかにゃ。

s-gundam_x_maoh_22.jpg

左側は以前に破壊したもの。パテを使ったので、その余りで成形できないかなと・・・。
今回、加工したのは右側のもの。バルカンをデザインナイフでキレイに切り落としてから、ピンバイスで穴を開けますた。下穴はちと失敗してパテで埋めることに。でも、少し光が見えたかも。
ピンバイスでゴリゴリ穴を開けるより、槍状の金属ヤスリで少しづつ広げていった方が良い感じでした。パテが乾いたら再挑戦です。o(^-^)o

コメント

非公開コメント

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。

