スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ライトニングfb【47】

HGBF ライトニングfb
05 /08 2015
昨日は所用で池袋に行っていたのですが、反対車線の歩道にいる人々が、こちらに向かって写真を撮ってるのですよ。ここら辺になんか奇妙な建物でもあったかなぁと横を見ると、腕のもがれたパトレイバー(今もアルフォンスって言うのかしら)がキャリアーに横たわってました。
自分も写真撮れば良かった!Σ(T□T)
特車2課のつなぎを着てる人たちはお茶飲んで休憩中でした。映画の宣伝だったのかな。

s-lightning_100.jpg

ライトニングガンダム フルバーニアンの完成です。
それでは、続きからどぞ~<(_ _)>

s-lightning_86.jpg

まずは正面です。劇中の腹が黒かったので、そのように塗ったのだが、ここは白でも良かったなー

s-lightning_87.jpg

ふくらはぎのバーニアがやっぱデカイです。違和感( ̄∇ ̄;

s-lightning_88.jpg

ノーマルのライフルです。気持ちはフルオートアサルトライフル

s-lightning_89.jpg

そして、ロングレンジライフル。フミナ先輩の足と合体するアレですね。

s-lightning_90.jpg

全国大会に向けてライトニングバックウェポンシステム Mk-2の登場~
逆噴射バーニアがカッコイイ!ヽ(*^^*)ノ

s-lightning_91.jpg

合体!フルバーニアン!とにかく背中が重かったですよ(´_`。

s-lightning_92.jpg

合体すると、ビルダーズバーニアもそれ程気にならなくなってきます…よね?(゚ー゚;

s-lightning_93.jpg

機首をくるりと裏返して、スタビライザーになります。
一応、ミサイルも出てきます

s-lightning_94.jpg

新型ライフル。銃口は丸穴が開いていただけだったので、塞いでハイキューパーツのガンマズルを入れました。

s-lightning_95.jpg

ビームサーベルは2本付属しています。

s-lightning_96.jpg

ライフルとバックパックのキャノンは連結します。
けど、腕にH-アイズを入れたので、かっちりとははまらなくなっちった(ノ_-。
分かってた事なのだから、もう少し小さいレンズを入れるとか、キャノンの砲身を伸ばすとかすれば、良かったな~

s-lightning_97.jpg

飛行形態。そこらのトランザムには負けないじぇ
ほぼライトニングに乗っかってるだけで、変形らしい変形はしないのでした。この方が脚ふにゃふにゃにならないで良いと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

nemoこんにちは&完成お疲れ様です!
このキッット、写真で見る限りは背中のオプションパーツを付けるとかなりボリューミーですね。
ですが、実際のキットを店頭で見たらスゲー小さい。。。
にも関わらず、しっかり作り込まれ、バッチリ塗り分けもされている。
ん~見事です。やっぱ1/144でもこれくらい塗り込まないとダメですな。
バーニア内部のクリアーブルー、イイですね。ふくらはぎのバーニアはちょい違和感有りですが。。。
個人的にあのバーニアはディテールが入り過ぎてて使い所が難しそうです。

次回作も期待してます。では~



No title

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

キットの素晴らしさが一番ですが、別パーツにしたりして、塗り分けしやすいようには
気を使ってます。マスキングは面倒ですから。(゚ー゚;

やはりふくらはぎのバーニアは気になりますよねぇ(-_-;
もっと中に押し込んで、せめて1/3くらい隠れていれば、また印象も違ったのじゃないかなーと
思っております。
そうするには大掛かりな工作が必要になってくるので、見えないふりをすることにしたのでした。
いやー。既に何度も完成してから後悔するパターンを繰り返してきているのに、逃避癖が
なかなか直りません。ヾ(--;

あの形のバーニアはビルダーズバーニアの中でも異色です。自分も使いずらいと感じていたので、
早く消化したいというのがあって使ってみました。

コメントありがとうございましたm(_^_)m

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。

