スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

騎士ガンダム【1】

SD 騎士ガンダム
08 /16 2015
世間ではお盆休みが終わったらしいのですが、オレには全く関係なかったす。
そして、夏風邪をひいてしまったようです。クーラー付けっぱなしなのが悪かったのすねぇ。咽喉が痛い…(T^T)

s-knight_g_01.jpg

次は騎士ガンダムを作っていきます。もう少しSDが続くと思われ。後、1個買ってある。

s-knight_g_02.jpg

箱の中身はこんな感じです。額だけ銀メッキ仕様になってます。
殆ど騎士ユニコと変わらないですねー。ポリキャップも同じ構成だし。

s-knight_g_03.jpg

仮組してみました。楯に剣が収納できるのがカッコ良いっすヽ(*^^*)ノ
んで、コレを…

s-knight_g_04.jpg

コンバージなどを参考に、こんな感じにしてみようと思います。HGを縮めるように、SDを伸ばすのは見たことないし、楽しいかな~と思いまして(゚ー゚;
それに、そのままだとユニコを2個作るようなものだし、ボールデンアームアームズの2重関節を使い(消化し( ̄∇ ̄;)たいという理由です。拳は次元ビルドナックルズの大っす。
基本的にノープランでいってみるので、完成するかは分からにゃいヽ( ̄▽ ̄)ノ

s-knight_g_05.jpg

分からんかったのが、なんとなく形になってきました。
ユニコのミュートスモードの為にガンダムは2個買ったので、予備があると思うとガシガシいじれます(* ̄∇ ̄*)
今まで意識してなかったS字立ちに挑戦してみました。コンバージだからー
足首を5mm、腹を4mm延長してます。足首はアンクルガードを分離できれば、そんなに伸ばさなくても前傾姿勢が取れるのですが、切るのは面倒そうなのよね。
二の腕、太もも、股関節はHGから移植。頭は顎の裏を削って俯かせてます。

s-knight_g_06.jpg

しかし、マントを装着すると、俯けない(ノ_-。

s-knight_g_07.jpg

これくらいには膝立ちもできます。

s-knight_g_08.jpg

ナイトからモンクに転職。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
おお!
遂にボールデンアームアームズ?の出番が!
二重関節とビルドナックル、
うまく組み合わせられないと
思いましたがどうしてますか?

この関節で結構幅広がりそうですね。
格好いいSD最近好物になって来ましたので
拝見させて頂きます!

Re: No title

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

ボールデンの正しい使い方かどうかは分かりませんが、出番を作りました。
この場合に関しては、脚は兎も角として、たぶん腕はHGから移植してきた方が
良さそうです( ̄∇ ̄;
その方が拳も取り付けやすいですしね。

ビルドナックルは軸に丸棒を接着して、無理矢理接続してます。
手首が曲がるので、ボールジョイントに拘らなくても良いかな~と…

カッコ良いSDを目指して頑張ります!

No title

こんばんは!

なるほど、取り付けやすいように
太目の丸棒で、手首のか所に接続し、
その軸に手首を付けたって感じなんですかね。
確かにそれはそれで手ですね。

この辺の追加パーツシリーズ、
折角なので相互対応できるようにしてほしいもんですね~。

改造も着々と進まれていますね。
引き続き楽しみにさせて頂きます!

Re: No title

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

ナックルの丸いお尻に丸棒(というか3mmのランナー(゚ー゚;)を接着して
ボールデンの軸穴と接続したという感じです。
説明難しぃ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

次の更新で腕を出しますです。

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。

