スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

騎士ガンダム【4】

SD 騎士ガンダム
08 /28 2015
昨日は記事を書く予定だったのをすっかり忘れてました。気付いた時にはもう帰る時間だったのよ。ボケですね(-。-)y-~~~~

s-knight_g_16.jpg

拳は次元ナックルの3種6個を使います。握り手、平手、武器持ち手です。
ディテールを加えて、平手の水掻きは切り落としました。

s-knight_g_17.jpg

肩のポリキャップをプラバンで囲んで、胸をボリュームアップ。
お腹の延長した部分にちょっと段差付けてみました。

s-knight_g_18.jpg

太ももは0.5mmプラバンで囲んで、大型化、形状変更してます。
今までは黒瞬着で行っていた作業にヒートペンが活躍してます(*^▽^*)

s-knight_g_19.jpg

太ももが上手くいったので、二の腕にも同じような加工をしてみました。
ヒートペンでは同じ色のプラを溶かさないと汚いっすね。傷の有無も判りにくい( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

しかし、いつも通りザクザク進んでいますね!!

また、ヒートペン活躍してますね~。

傷話が出ていたので、書かせていただきますね。

ヒートペンで形状を荒目に作っていくとき
しっかり溶かしてなじませないと、
結構内側は混ざり合っていないことがあり、
やすった際に凸凹が出てくることがありますね。
(気泡のような感じ)

すでに経験されたのかな?と思いますが、
参考になれば幸いです。

偉そうに書いちゃってすんません

Re: No title

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

初心者故に常に新たな刺激があるので、ズイズイ進んでおりますよヽ( ̄▽ ̄)ノ

あー。そうなのですね。仰るとおり、穴があきまくりまくりすてぃです。
こっちの穴を塞ごうとパテを盛ってヤスルと、あっちに穴が見つかってます( ̄▽ ̄;
まあ。経験を積むしかないのだろうし、それも楽しんでやってみます。
次は練り込むように置いていくのだ。

アドバイスありがとうございましたm(_^_)m

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。

