
スポンサー広告
-- /-- --

ターンエーガンダム シン【3】

HGBF ターンエー シン
02 /18 2016
遅まきながら、ドラゴンクエストビルダーズを買いました。ドラクエは久々です。音楽が非常に懐かしい…(ノ_-。
ゲームは楽しいですよ~。昨夜は素材を集める為にモンスターの沸き待ちしてたら、いつの間にか深夜2時ですがなー(ノ゚ο゚)ノ

s-turna_10.jpg

背中にはGセルフ宇宙用パックを背負わせることにしました。冨野ガンダム繋がりナリ\(^▽^)/
BPの接続軸が角棒で、そのままでは接続できなかったので、丸棒に置換しています。いあ。ホントはパーフェクトパックが欲しかったのですが、品薄でのぅ・・・。
宇宙パックしか手に入らなかったお蔭(?)で、これは返って良いかもと言う形態に気付いたのですが、それは後ほど~(* ̄∇ ̄*)

s-turna_11.jpg

本体の後ハメに戻ります。
腕は肘関節のダボを片方切り落とし、生きてる方のダボ穴をC字カットしました。そのままでもしっかり固定できそうですが、念為、真鍮線で補強しています。

s-turna_12.jpg

脚は正面に合わせ目がくるので、頂けないっすね。
下半分(写真右のパーツ)のダボ穴をC字にすれば滑り込めるようになります。

s-turna_13.jpg

武器は安定のモナカ割りなので、これも接着しました。
セメントが乾くの待つ間にバックパックの合わせ目を消していきます。乾く合間にダンバインと思っていたのですが、その暇は無さそうすな。

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
ビルダーズ私もやってますよ!
見事な時間泥棒ですね。

ターンA シンのみならずさらに改造とは!
後ハメ加工って結構やったことないのですが、
後からゆるくなったりしないもんですか?

って、最後の数行が結構な凝縮具合、
ビルダーズを混ぜると全く時間なくなりそうですね。

Re: No title

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

箱庭系のゲームは特に好きなのですよ
もっと早くに買っておけば良かったなぁ(^▽^)

バックパックは追加しますが、本体はほぼ無加工で
仕上げるつもりです。
シンではない元のターンエーからして、細かい
ディティールが彫られているので、必要なさそうです。

後ハメも慣れっすよね。
幾つかパターンがあって、それに照らし合わせて
加工するみたいな…
隠れる箇所を削ったりするので、緩くなったら
接着剤で太らせたり、可動部でなければ、最終的には
接着しちゃうので、問題ないです(*^^*)

今日も眠気と戦ってますヽ( ̄▽ ̄)ノ

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。

