スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ダンバインSD【13】

SD ダンバイン
05 /22 2016
クロスボーンガンダムゴースト最終12巻を読みました。単行本派です
こうして、次回作のダストにフォントらが絡むのすね。完結と言う感じがしないので、オレ的には最終話は要らなかったな。

s-dunbine_sd_45.jpg

思い切って、懸案だった下肢を短縮しました。上下のダボを使用しているので、間で切るしかないのですよ。それが面倒で踏み切れなかったのでつ( ̄ー ̄;
固定することが難しいので、すっぱり垂直に切ることができず、だいたい2mmくらい短くなってます。後は左右を並べて同じぐらいの長さに揃えるので精一杯。尤も元キットもそれほど正確でないと思いまヽ( ̄▽ ̄)ノ

s-dunbine_sd_46.jpg

切断箇所を整えて、脹脛をモリっと増量してみました。
で、関節にマルスをみっちり這わせます

s-dunbine_sd_47.jpg

大腿まで完成しました。そろそろ終わりが見えてきたよ~\(^▽^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おお~ばっさりと行きましたね。

何気に脛にディティール集まってるから面倒ですよね。
でも。膝立ち似合いそう!

しかも早い早い。
一気に進んでますね~。

Re: No title

こんにちは~(*゚▽゚)ノ

やらなくとも、まあ見れる程度のことですし、やって失敗したとなる事も
危惧されるので迷いました
最終的には、やらないで後悔することも多々あったなということで、
切ることになったのです(*´∇`*)
結果、満足してますよ~。いつもとは違ったバランスになりました

そろそろ開始から2ヶ月になりますからね。
さて面白くなってきやがった。まくるぞ!

No title

こんにちは。

ガンダム系と違ってダンバインのようなタイプの形状の
幅詰めってすごく難しそうに思っちゃうので、今回の製作を見てて
思わず。「おお!」って唸ってしましたよw

こっから先、さらに煮詰めていかれるんでしょうか?それとも全体的に
整ってきているようなので、先に進めて完成形となっていくのでしょうか?
ますます先が楽しみです♪

それにしても各可動部分ともSDとは思えないぐらいよく動きそうですね♪

Re: No title

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

たぶん大まかな所はガンプラとそんなに変わりないっすよ。
そんな高度なことできませんってば!( ̄∇ ̄;

この後は組み立てて、気になってる部分を修正して完成ですかね。
そろそろ着色のことも考えないとです

可動は少し古いタイプのHGといった感じでしょうか。
果たしてSDに分類して良いのだろうかは、少し心配になってきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。

