
スポンサー広告
-- /-- --

ダンバイン【5】

HGAB ダンバイン
07 /14 2016
BFTの夏休み特別編ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズが発表されましたね。
アマゾンなどでプラモを見ていた時はそうでもなかったけど、楽しみになってきました(*´∇`*)

s-dunbine_15.jpg

肘関節はキットでもオーラマルスが彫ってありますが、他部位の感じと変わってしまうので彫り直してます。前腕を処理したら、リード線も追加します。袖口はなだらかなラインになるように先を延長。その為、爪も延長してます。
拳はもうすぐ届くであろうビルドナックルズ<丸>を使う予定で、<角>は仮置きです。この拳とABSの手首では摩擦が足りないので、ポリキャップを薄くのばしたものを貼りつけて、摩擦係数を稼いでいます。どれくらい耐久性があるのかを見る意味もあって、合わせ目消しは後まわし。

s-dunbine_16.jpg

腰はこんな感じになりました。
可動範囲を広げる為にボール軸は全部伸びてます。伸ばすの好きだなーヽ( ̄▽ ̄)ノ

コメント

非公開コメント

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。

