fc2ブログ

SD ガンダム【6】

SDEX ガンダム
11 /03 2016
今更なのかも知れませんが、ウォーキング・デッド シーズン6を見終わりました。う~む。見事なダウナー系…(´_`。)
見るとイヤ~な気分になること請け合いです。もうリック達を静かに暮らさせてあげてよ

SDガンダムの方は完成しましたー!\(^▽^)/
4、5日前に完成してたのですが、撮影やらアップやらにまた時間が掛かったす。

s-sdgundam_50.jpg

続きからお願いします<(_ _)>
s-sdgundam_51.jpg

メインカメラは別パーツになっていたので中を作ってみたのですが、もっとシルバーを強く光らせないと良く見えないっすね。拡大していただけるとちょっと見えます(゚∇^*)
カメラアイはラピーテープ、バルカンにはメタルパーツを入れてます。デカールはありもので間に合わせるつもりだったのですが、偶然立ち寄ったヤマダ電機でMGVer.2用を手に入れたので、そちらをメインに使いました。

s-sdgundam_52.jpg

ビームサーベルとバーニアにはピンソケットを刺してます。バーニア4つに増やしました(*´∇`*)
ランドセル中央にデコってる3mm穴はシールドを刺したり、アクションベースを刺したりと重宝しそうだったので残してます。見栄え悪いですがぁ(ノ_-。)
その代り、股下の3mm穴には蓋をして隠しています。
スーパーナパームを付けたは良いものの、塗装剥げが怖くて2度と外す勇気が出ませんでした。見苦しいですが、以後、ずっと付いてきます( ̄∇ ̄;

s-sdgundam_53.jpg

ビームライフル、ナパームも地味に塗り分けしてます。

s-sdgundam_54.jpg

バズーカは腰に懸架されます。バズーカのプラは柔らかいので、加工するのが面倒でした。

s-sdgundam_55.jpg

ビームサーベルはいつものようにパールホワイトなどでグラデ。
2重関節を活かして、背中から引き抜くポーズも撮ったのですが、頭部がデカくて、頭を掻いているようにしか見えないという…ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ガンダムって眼の下のクマドリ(?)が肝だと思っています。ココはぶっとく0.3mmのチゼルで彫ったです。キットは細かったというか、アヤフヤな感じだったのじゃないかな(・ε・)

s-sdgundam_56.jpg

付録武器のビームジャベリンです。
塗装した時はホワイト入れ過ぎたかとおもったのですが、馴染むとそうでもなかった

s-sdgundam_57.jpg

同じく付録武器のハイパーハンマー。ポーズ付けられないすよ。
これは打撃属性かと思い、トゲは未加工です。痛そう( ̄_ ̄)

s-sdgundam_58.jpg

背部キャノンと二連砲(ビームバルカン)です。サスマタ(三又だと思うのだけど)はシールドに装着できるようにしました。大型ランドセルを装着するとサーベルを刺せなくなりますし。おすし
バルカンは真鍮線で接続したので、一応回ります。手動でヽ( ̄▽ ̄)ノ

s-sdgundam_59.jpg

以上、SD-EX ガンダムとHG リバイブガンダムの2個1でした。
最後までご覧いただき、ありがとうございますm(_^_)m

工作してる感があって楽しかったので、次もSDとHGの2個1にしてみます。つか、塗装の合間に少し手を付け出してました。
順番にマーク2と逝きたいところだったのですが、SD頭が手に入らないので、Zをやってます。いつかはガンダムチームを集めたいなぁ。ゼータは2個目すね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おお!完成してるじゃないっすか!

フル装備は圧巻のボリュームですね。
色の落ち着き具合とマッチして高級感が。

次のもSDがらみなんですね。
拝見できるの楽しみにしています。

追伸:
ウォーキングデッド シーズン7もう見ました?
すげえダウンしますよ。
少し、緩めの展開に感じられていたシリーズですが、
6の最後からここに来て「恐ろしい」と思えましたよ。

Re: No title

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

完成しました~
完成した写真を見ると、こうすりゃ良かったなという後悔が
ジワジワきます(ノ_-。)

暫くこのスタイルを続けてみようかと思ってます


自分はアマゾンプライムで見ているので、シーズン7は
まだ見てません。
いや~。まだダウンが続きますかー
ああなった世界の総意はニーガンなのでしょうね。あの数で
統率取られたら、そりゃ勝ち目はないっすよ(T^T)

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。