スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

SD ゼータガンダム【3】

SD ゼータガンダム
12 /22 2016
お久しぶりです。気が付けば前回のブログ更新から3週間、12月も後半、今年も終わりそうではないですか!
ぬぬぬぅ…
予定では今年中には出来上がるかなぁと考えていたのは甘々でした(゚∇^*)
せめて仮サフまでは行きたいのー

s-sdz_16.jpg

腕も出来上がって、上半身はこんな感じになってます。
前腕の装甲が長過ぎて肩アーマーと干渉するので、少し短くして見ました。それでもギリっす。いっその事、羽根は全取してノーマルなゼータに寄せるのもありかな
しかし、拳が未だに決められず。武器持ち手をライフルやメガランチャーのグリップとすり合わせないとな(ノд-。
s-sdz_17.jpg

腰は全体的に幅増ししています。大きい方がSDっぽいのかなと
フロントアーマーで横幅2mm強、縦幅1mm増やしてます。サイドやリアも1、2mm大きくなってます。
腰の上、青いパーツも横幅を2mm延長しました。これでキツかった胴体の回転がスムーズになります。

s-sdz_18.jpg

アーマー裏も埋めております。ほぼ見えない箇所ですが、腰裏いじるの好きなんすよね(* ̄∇ ̄*)
リアアーマーは厚みも増して、省略されていたバーニアを設置できるようにしてみました。

s-sdz_19.jpg

大胆に切り詰めた脚もなんとか辻褄あってきました。バーニアはビルダーズに変更

s-sdz_20.jpg

スリッパはデカイ方がSDらしいので、左右に1mmプラバンを貼って気軽に大型化してみたら、意外と面倒なことになりました。上部が下腿の裾に入らねーですよヽ( ̄▽ ̄)ノ
切り離して幅増ししたものを再び短く接着して、どうにか押し込むことに成功しました。考えなしの二度手間

そんなこんなで、身体は出来上がったので一枚記念撮影と思ったですが、拳が決まってねーよー(ノ△・。)
今年中にもう1回は更新したいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

作業お疲れ様です。
見える範囲のディティールアップもさることながら、裏側もキッチリ作られてることに感心します。
自分はガンプラ作る時も見えないところは極力オサボリする製作ばかりしてるものでw

水際さま

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

自分の場合、裏側を作るのは完全にジコマン自慰行為です(*´∇`*)
見せようとしなければ、まず見えないですしね。

突き詰めると、ここまで手を入れてる!ガンプラ作ってる!という
満足感を得る為にやってるのじゃないかなぁと思います
ですので、そんな言われますとテレます( ̄∇ ̄;

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。

