スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

SD ゼータガンダム【6】

SD ゼータガンダム
01 /22 2017
やっと仮サフりましたので~ヾ( ̄ー ̄)ノ

s-sdz_29.jpg

(この楽しいゼータいじりが)終わってしまうのが寂しい期間を経て、いい加減キリがないと、パパッと吹きました。
腕のサスペンション(?)は面白いディティールになっていたのですが、塗るのが大変そうなので、シンプルに落としてしまった。
普段は軽くかけてた仮サフを、今回は傷を見逃さないように厚くしようと思ったのですが、缶サフのノリが悪くていつもと同じでしね。仮でも2度掛けとかした方が良いのかなぁと…。まあ。取り敢えず、今回は本サフで念入りに見ようかなぁと…(゚∇^*)

s-sdz_30.jpg

股関節はボールデンアームのボールジョイントを使ってるので、案の定、少しヘタってきましたぬ(-_-)
スリッパに重りを入れてるのも関係してますぬ。
塗料塗って太った後、どうだか見て、交換なりするつもりです。それでもボールデンの柔らか具合が好きなんだよー。また買い増ししちゃったし(* ̄∇ ̄*)
できれば、バンダイにはボールジョイント中サイズだけをパッケージにして売って欲しいです。使わないパーツがズンドコ溜まっていく
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!お久しぶりです!
Z仮サフまで進んでるんすね。
情報量多くてかっこいいっすね~。

終わっちゃいそうで寂しい気持ちわかります。
一個一個挑戦素材が入ってると、そこを突破すると
少しやる気が出なくなる事がありますから。

とはいえ完成楽しみにしてます。

REN_Wさま

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

漸く仮サフまで辿り着けました。
以前はもっと早く作れてたのに、手を入れる箇所が多くなった所為
なのか、年々、完成が遅くなってます。
1体に3ヶ月くらい持ってかれることが多くなってきました。
RENさんはじめ、もっと時間を掛けておられる方々も多いですから、
プラモってコスパの良い趣味なのかもしれない(*´∇`*)

そんな調子なので、ゲームなどでもエンディングを見ずに
終わることが多いです( ̄∇ ̄;
後は塗るだけなので、チャチャっと終わらせたいですね

No title

こりゃスゴイ。
とてもSDとは思えないディティールとゆーか情報量の多さにびっくりです。
スタイルのバランスも良いですねぇ。
完成楽しみのしております。

水際さま

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

元になったライトニングZが凝った作りでしたからね。
自分はゴチャゴチャとイジるのが楽しいのですよヽ(*^^*)ノ

スタイルは大分マシになったように思ってます。
しかし、これはSDか?と言われると、まだちょっと自信が
ないです( ̄∇ ̄;

完成までもう少し頑張ります!

No title

こんにちは~

ヤバイ、めっちゃカッコイイじゃないですか!!
どのパーツとどのキットのZをミキシングしているか、自分には見当も付きませんが
このゴチャゴチャ感、最高ですね!!
バランスもガンダムより更に向上されているのが一目で分かります。
こりゃ、塗装が大変だろうけど気合い入れて妥協無き物を制作して下さい!
さらに変形出来たら。。。いやなんでもないですw
完成を楽しみにしています。

ではでは~

Re: No title

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

お忙しい中、コメントありがとうございます。
いや。もう。ワンフェスに専念してやってください(*´∇`*)

頭はSDで、ランチャがダブルゼッツー、他はライトニングZです。
SDとHGの合体は面白いっす。繋ぎ合わせてバランスを取る為に
切った貼ったするのが楽しい。

現在、鋭意塗装中で、3号機カラーにしてみました(* ̄∇ ̄*)

変形すか。
今回はバッサリと変形機構を取っ払ったのですが、やはりSDなので、
何らかのギミックはあった方が良いよなぁ…と思っていたところでした。
次回から参考にさせて頂きます( ̄∇ ̄;

No title

こんにちは。

今月に入ってようやく手術前の生活に戻りましたw
その間、ひたすら積みが増えましたが…Orz

ゼータ、進んでますねぇ♪
サフ状態でもカッコいいのが分かるだけにこの先が
余計に楽しみでしょうがないないです♪

バンダイのボールジョイント…本当にそうですよね…。
あと、欲を言えば次元ビルドナックルとかも昔のHGUC
とかのサイズに合わないのを何とかしてくれ!と。
微妙に昔と最近のキットでサイズが違っているみたいで
めんどくさいですたい。

Re: No title

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

おおう。完全復帰ですね。お待ちしておりました!
いやぁ。うれしいですね(*´∇`*)

もうそろそろ出来上がりそうです。
経験を積むほどに、完成までに時間が掛かるのは何故なのだろう。
以前の感覚だともう完成していて良い頃なのですが。

他社もそうですが、サイズ違いは別々に出して欲しいすよ。
HGも微妙に違ってるのですね。
最近は昔やちょっと昔のキットを買ったりしているので、その変遷、
歴史を感じられて楽しんでます(*^▽^*)
今だったら、ここは別パーツになってるだろうなとか、ここは昔の方が
良かったななど

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。

