スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

SD ゼータガンダム【7】

SD ゼータガンダム
02 /09 2017
雪が降って来やがりました!ふck!
積もらないと良いですねぇ

ゼータはこのまま完成まで行ってまえと思っていたのですが、まだもう少し掛かりそうなので、一旦ブログ更新を。
エアブラシを吹いてるだけなので、超つまらないですが、折角撮った写真もありますし、おすし…(゚∇^*)

s-sdz_31.jpg

サフはピンクとイエローで塗るパーツをガイアのピンクサフ、その他はグレーサフで吹きました。
s-sdz_32.jpg

ホワイトとして、ニュートラルグレー2(G)を使いました。
3号機ゼータっぽくしてみようかな、と(* ̄∇ ̄*)
この3号機の初出は良く知らないのですが、前に見掛けて良いなぁと思ってたのですよ。ライトニングZもプレバンで3号機カラー出てますしね。

s-sdz_33.jpg

グレーはスノーライトグレー(G)にホワイトと馴染むかなとニュートラルグレー2を少々混ぜたもの。

s-sdz_34.jpg

ピンクはストームピンクパープル(G)、イエローはマイルドオレンジ(G)です。

s-sdz_35.jpg

フレームはファントムグレー(C)とスノーダークブラウン(G)の2色。この組み合わせは1つ前のガンダムでも使って気に入ってしまったことよ(* ̄∇ ̄*)

s-sdz_36.jpg

シルバーはメッキシルバーnext(C)、ゴールドはスーパーメタリックスーパーゴールド(C)です。
サーベルはいつものようにパールシルバー(G)+蛍光ピンク(G)やら、それ+ホワイトでグラデーションしてます。

これで一通りの色紹介はお終い。この後、マスキングして塗ったり、スミ入れたりしてます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
今回は3号機カラーなんですね♪
確か3号機ってグリーンダイバーズだったかで登場したやつですよね。

だいぶ前にMGのZVer2.0でリミテッドで一般販売されたころに
模型製作に出戻りして、グリーンダイバーズもZ3号機の存在も知らず、
当時住んでた家の近所のおもちゃ屋で50%OFFで売られていて、
コレで普通のZに塗り替えればかなりお得だ!と、今だったらとんでもない
考えで買ったという思い出が…w(今、オクとかで見てるとプレミアム
価格で販売されているんですよねぇ…。 ちなみに買ったやつは通常の
カラーにせずに未だに積まれてますw)

色がついた完全完成の画像、楽しみにしていますね。

Re: No title

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

3号機カラーでっす(*´∇`*)
グリーンダイバーズというのがあったのですね。
今となっては見られないのが残念です。

限定版を通常版に戻すとか憧れますヽ( ̄▽ ̄)ノ

一応、写真は撮り終えました。

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。

