SD ゼータガンダム【8】

SD ゼータガンダム
02 /20 2017
長らく引っ張っていたSDゼータがようやく完成しました。
一昨日くらいに写真は撮れてたのですが、次に手を付けてしまったので、整理するのに手間取ってました( ̄∇ ̄;)

s-sdz_40.jpg

ライトニングZをベースにしたゼータガンダム3号機です。
ゼータを作ったのは2個目。素組のRGを入れると3個です。やっぱオレってゼータ好きなのね
s-sdz_41.jpg

正面です。
左肩に@マークを描いたのだけど、全然目立たなかった。

s-sdz_42.jpg

ウイングがでかい。上の吸入口(いや。ウェイブライダーになるとスラスターになるのか)もピンクに塗れば良かったな。
ライトニングZでは羽を外して腕に装着とかありますが、コレは全面的に廃止。

s-sdz_43.jpg

ビームライフルでっす。
ライトニングでは派手だったライフルを色々パーツを外して、ゼータのライフルっぽくしてみました。

s-sdz_44.jpg

シールドにはhiニュー用のデカールを。

s-sdz_45.jpg

ビーム刃も出ます。ランチャーと兼用なので、実は内径の違いからグラグラだったりしますヽ( ̄▽ ̄)ノ

s-sdz_46.jpg

右手にはハンドグレネードが入ってます。ネオジム磁石での開閉式。

s-sdz_47.jpg

ビームサーベルはキットにないので、柄を作りました。

s-sdz_48.jpg

メガランチャーはZZ2のウェポンキットから流用しています。センサーはライトニングZのライフルから拝借。

s-sdz_49.jpg

ランチャー殴り

s-sdz_50.jpg

まだまだ改良の余地ありですが、それは次回に活かすとして、17年初のゼータガンダム3号機完成しました。
次もSD+HGの2個1ナリ~(* ̄∇ ̄*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~
完成、お疲れさま&おめでとうございます!

これは、かなりカッコイイ力作ですね!!
自分もキットで欲しいわ~(^^)
なるほど、塗装は3号機ですか。
薄グレーと薄紫の2トーンが渋い感じを醸し出していますね。
しかし、ここまで来ると自分のイメージのSDとは大分かけ離れますね。
このスタイルは新しい呼び名が有るんですかね?

次回作もこのスタイルって事は相当のお気に入りですね。
もしや。。。ZZ?
何にせよ次回作も期待してます!

ではでは

petyさま

こんばんは~(*゚▽゚)ノ
お返事遅くなりました。ごめんなさい<(_ _)>

ライトニングZはとても良いキットですよ~。
素組するだけで合わせ目もなく、カッコ良く仕上がります(*´∇`*)

自分としては珍しく色は割と早い段階から決まってました。
普段は仮サフした後に本格的に考え始めます( ̄∇ ̄;

ですよねー。SDぽくないっすよねー。
これをSDと呼べるのかと言うのは自分でも気にしてます。
これらの総称とかあるのですかね?一応、食玩のコンバージを
お手本としています

はい。今はこのスタイルがお気に入りです!
HGを切り刻んでいると、何か作ってる感が得られるのです(* ̄∇ ̄*)
ZZも候補にあるので、いつか作ると思いますが、
次回は種ディスティニーっす。あの顔が好きなのですよヽ( ̄▽ ̄)ノ

No title

完成おめでとうございます!!

いやーかっこいいですね(*´▽`*)
色々HGとの2個1を見てきましたが、このゼータのスタイルは私の中では
1.2を争うぐらいツボです。
こんな風に作れたら私も作りたいのですが・・・・
カラーリングも素敵で、ライフルもこのゼータにピッタリだと思います!!

私ニューガンダム大好き人間でして・・・・いやいやいやいや忘れてください!
ニューガンダムも見てみたいなんて忘れてください!
と冗談はさておき本当にいいものが見れました!
ありがとうございます!

lost oneさま

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

完成しましたん(*´∇`*)

お褒めいただきありがとうございます。
この頭身のSDを幾つか作る中で、拙いながら何とか辻褄が
合うようになってきました。
まだまだこうすれば良かったなというものがあるので、
暫くはこのスタイルを続けていくと思います。

ニューとハイニューのSDは積んであるので、その内
作りたいとは思ってます。何時になるかは分かりませんが( ̄∇ ̄;

No title

こんにちは。
完成オメデトウございます♪

うーん、途中段階でもヨダレ、ドバドバでしたが、
こうやって完成品を拝ませてもらうと…。またもや…w

SDなのにここまで完成度が高いともうSDって感じが
しないですよwww 笑うしかないですwww

バンダイがいつかこれぐらいのSDを作り出してくれたら…
とか途方もない事を考えてますw
次回作も期待してます♪ というか、自分もやらねば…w

10ku1さま

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

ありがとうございます。完成しますたー!\(^▽^)/

これくらいが精一杯です。もっと密度を上げていきたいのですが、
技術や老眼で付いていけず(ノ△・。)
繰り返し作っていくしかないっすね~

バンダイに出されてしまうと、やることなくなってしまうので、
ダメですヽ( ̄▽ ̄)ノ

10ku1さんもお身体に気を付けて、ガンプラしてください
色々と趣味多いですからなぁ( ̄∇ ̄;

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。