スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

SD デスティニー【1】

SD デスティニー
03 /02 2017
お前までーっ!お前まで逝くのか!(鉄血の話)
いあ。でも、エンディングの写真に写ってるし、きっと思わせぶりな演出…だよね(ノ△・。

s-sddestiny_01.jpg
今回からデスティニーのSD+HG2個1を作っていこうと思います。
デスは顔が好きなのですよ~。顔で言ったら一番好きかも(*´∇`*)
武装も豊富なので、楽しめるかなーとコチラを選んでみました。
s-sddestiny_02.jpg
まずはSDの素組。翼エフェクトもついて、お得です(* ̄∇ ̄*)
シード系キットは今のSDの形に繋がる変遷期(時系列通りに追っている方には当たり前なのでしょうが、初めて見る自分にとってはとても新鮮(゚∇^*)なのですね。
肩はL字型プラとポリキャップで構成された引き出し式だし、背負った武器を扱う為か、腕は2重関節になっています。パルマフィオキーナ用の拳もデカくて良い感じに豪華です。
が、明らかに上半身と下半身のバランスが悪いのよねぇ

s-sddestiny_03.jpg
組み合わせるのはHGです。RGデスティニーを持ってるので、そちらを使おうかとも思ったのですが、切った貼ったするにはHGの方が無難かな~と( ̄▽ ̄)

s-sddestiny_04.jpg
HGの素組。カッコイー
けど、こちらの腕関節はおよそ90度までしか曲がりません。SDに負けてる残念仕様

s-sddestiny_05.jpg
じゃあ、作り始めるかーの前にとても気になるところが…
顔が好きから始まったデスなのに、クマドリに謎の段差を発見(T^T)

s-sddestiny_06.jpg
なのに、組立説明書では段差が無くなってる!なにこれ?オレのキットだけ不良品だったの?いや、最初の写真を見て頂くと分かりますが、箱絵は段差がある!
段差は個人の責任で消してね。消そうと思えば消せるさという事ですね。

s-sddestiny_07.jpg
段差を削って、隙間はパテで埋めました。段差は無くなりましたが、気に入らないので、もう少し何とかします。
ついでに顔の後ハメ加工しました。ヘルメットと一体化してるマスクを切り外せば、正面からスライド投入できます(゚∇^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。

