
スポンサー広告
-- /-- --

SD デスティニー【3】

SD デスティニー
03 /27 2017
お久しぶりデス!
SDEX デスティニーが発売されたのですね。新発売のページ見ておけば良かったな。
このシリーズはBB戦士より若干ヘッドが小さいので、選択肢増えたのになぁ。既にBB戦士で始めてしまったので、変更はないですけど。HGゼータも新しいの出ますね( ̄△ ̄)

s-sddestiny_14.jpg
胴体はSDを使用。角や平面を出しつつ、ディティールを追加していってます。
首の位置を1mmほど後ろに変更して、赤い腹は繋がっていたものを切り離してます。その方が胴体を前後に振れるので。
s-sddestiny_15.jpg
肩はHGです。サイドにスジボリを入れて、そこから切断して合わせ目を接着しました。一応、ダボ・ダボ穴を残してますが、本来は中央で切れてるのを合わせるものなので、位置合わせ程度の意味合いしかありません( ̄∇ ̄;
SD頭や胴体に合わせる為にプラバンを挟んでボリュームうpしてます。

s-sddestiny_16.jpg
腕は上腕で短縮してます。前腕の長さはそのまま。プラバンを貼りつけて、太く見せてます。
拳はいつものようにまだ迷走中。スリッパと合わせて考えてみようかと

s-sddestiny_17.jpg
腰はSDの胴体に合わせて、3mm幅増し。そのままだと胴体が回らないのすよ(*^▽^*)
フロント、リアアーマーは下端で、1mm短縮。フロントは横幅も広げてます。サイドは胴体と干渉しちゃうので、上部を1mmカットしてます。

s-sddestiny_18.jpg
腰の裏面は簡単に塞ぎました。
で、上半身がほぼ出来上がったので、脚をどーすっかーなーと一旦組んでみることにします。

s-sddestiny_19.jpg
脚の長さは前回より大腿を2mm、膝関節を1mm長くしました。自ら切っておいてなんですがぁゞ( ̄∇ ̄;)
以前は太ももをガッツリ切って、全体のバランスを取っていた訳ですが、それだとアクション付けても判りにくいのでつ(ノ_-。)

s-sddestiny_20.jpg
アクション映えするようになったとは思うのですが

s-sddestiny_21.jpg
まあ。フツーに長過ぎっすよねヽ( ̄▽ ̄)ノ
ディティール追加しつつ、下腿を削る方向で進めていきます

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

SDEXでも出ましたねデスティニー。
でも、SDEXでやるよりもSDでやる方が
nemoさんのハイディティール&改修が生きていく
ような気が…。 あ、でもSDEXで同じことを
やったらどうなるかも気になります。
多分、もう、ヅラごと脱帽になりそうですw
(ちなみにヅラじゃないですよ、地毛ですwww)

Re: No title

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

そうなんすよ。SDEXデスが出やがりましたよ。
やっぱ最新の方が何かと便利ですよね。

ただ、このBBデスに関しては肩が引き出せたり、
エフェクトパーツが付いていたりと、やたらに豪華です(*´∇`*)
でもでも、SDEXの細かいディティールも捨てがたいですしぃ

まあ。知っていたら、選びたかったなと…( ̄∇ ̄;

nemo4051

ガンプラ製作の記録とメモ的な感じ。

